所長の研究日誌 (12/17) 晴れ。

”地獄の3人衆”の1人、C君から対決のオファーが来た。
「最強」と呼ばれた男としては、初めての最下位という結果にヘコんだらしい。
ふふふ、返り討ちにしてくれる。決戦は明日。

                 *      *      *

ニュース斜め読み。

死にゆく星、雲を輝かす すばる望遠鏡が撮影

すごいですよねー。1つの惑星が消える瞬間、こんなにも美しく輝くんですね。



テレビで住民票申請 岐阜で総務省が初実験

すごい便利な気もするし、なんだかそんなに簡単なのも怖い気もする、かな?
友達が家に遊びに来た、もしくは誰かが侵入した、それでもできちゃうのかな?
まぁでもそんなこと言ってたら、何もできないか。
何よりもお年寄りの方が便利だと思える形であるなら良かった、うん。うまく行けば全国展開ですねー。



猫は家で飼い、名札着けて 福岡市の動物愛護条例可決

名札の装着ですか…。猫を守る、という点が第一義であるのならそれは良いことですねー。それにしてもそれが条例として可決したというのはスゴイなぁ。

まぁ猫くらいのもんですからねー、「放し飼い」という飼い方がアリとされているのは。他の動物では有り得ない条例。



現代っ子は胴長、30年前下回る脚の割合

なんでそうなるんだろう?
食が欧米化したおかげで、身長も欧米人のように伸びていたはずだが、ここに来て足だけは短くなってしまった?何が悪かったんだろう?

それにしても最近の若い人は、エライ言われようですね。学力低下、運動神経低下、加えて足まで短くなってきて…。実際はそんなにネガティブなイメージばかりではないはずだと思うんですけどねー。

                 *      *      *


それでわ、本日の締めの句を。


憧れだけじゃ本当は何も見えないなって思うから
あきらめだけは夢から覚めても言わないよって、それだけさ。

( スーパーカー 『CREAM SODA』 )




それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2004-12-17 23:42 | 所長の研究日誌 | Comments(0)