所長の研究日誌 (12/2) 晴れ。


今日は研究をお休みして、ニュース斜め読み。

家電の電子音を好みの音楽 携帯から着メロを転送

なるほど。なかなか面白い着眼点ではありますねー。案外ウケるかも。

 洗濯機のスイッチを押すと…『きれいだね / サニーデイサービス』
 クーラーのスイッチを押すと…『外は暑いのに / 遠藤賢司』
 レンジで温め終わると…『おいしく食べよう / 谷山浩子』
 玄関の呼び鈴を押すと…『ドアをノックするのは誰だ / 小沢健二』

って、ノックしてないし。
ってか、家電じゃないし。
まぁ何にしてもちょっと面白そうではあります。
ただ、ボクのように携帯を持たない人間はどうすればいいのでしょう?


労働者の不足感強まる 7年ぶり水準、厚労省調査

確実に景気は上向いている、ようですね。あまり実感は無いですが。
しかしそれならば、来年また就職活動する予定の自分には朗報です。

そしてそれでも残業が減ってるというのは、長引く不景気に経営陣にコスト削減の意識が根付いた、というところでしょうか。そうですね、無駄は極力省きましょう。


愛犬はねられ逆上「犬も運ばんか!」と救急隊員に暴行

「そんなにかわいがってたんなら、国道なんかで放し飼いにすんな!」
まぁ、犬を助けたいという気持ちは分かりますが。
一番の被害者は、ワンちゃんでしたね…。


野田元社長、雛形ら3人伴い新事務所

おっと、そんなことになっていたのですねー。知らなんだ。
でも、いいバランスで分けたな、って気がします。双方とも納得って感じの。


フロント下からエアバッグ 巻き込み防止の新型車開発

なるほど、外につけましたか!
しかも他の機能も充実。左右の視界を同時にとらえるカメラ。すごい。
はねられた後、しばらく前を転がされるのも考えようによっちゃ恐怖ですが、巻きこまれるより断然死亡率は下がりそう。ナイス、西濃&日野!

                 *      *      *


それでわ、本日の締めの句を。

”君は怖くないの?山内君
 あと数年で死ぬって分かってて…
 どうしてそんなに強くいられるの?”

”戸川君、ジェットコースターに乗ったことある?
 あれって実際乗ってる時間はほんの何分かでしょ?
 だからってあれに乗ってる最中に、あと何分しかない、あと何秒で終っちゃうって
 そんなことばかり考えてたら 何のために乗ったのかわかんないよね
 何のために生まれてきたかわかんないじゃん

 そんなヒマ、ないよ”


( 井上雄彦 『リアル』 )



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2004-12-03 00:03 | 所長の研究日誌 | Comments(0)