song - '11 : PART2


<music - '11>


今年は色々教えていただいて、結構新しいの聴けてる!ありがたいことです。

とにかく「好きなものを1つでも多く」がモットーなので、そういうチャンスは多いほどいいし、実際増えてる。Twitterでは趣味の近い人をフォローしているので、その方のお気に入りを聴けば大外ししないという、いいカンジ!

結構ツイッター活用出来てるなー。うれしっ(*゚▽゚)b 



※ちなみに、下のジャケと曲は必ずしも関連しているわけではありませんので、あしからずです。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


a0035263_13375086.jpg・ The Pinballs
  "十匹の熊(テンベア)"
          【曲紹介】
 ★★★
  "ニューイングランドの王たち" ★★☆







彼らはフォロワーさんに教えていただいたバンドで、特にこの〝ten bear〟のPVは今年No.1候補のカッコ良さ!
Vo.もカッコ良く、ピースの綾部を更にカッコ良くしたカンジ(←褒めてます)。

ミッシェル辺りを彷彿させるし、やっぱりそんなカンジで取り上げられてますが、元々そういう系は得意でないはずのボクが惹かれるのだから、相当いいっすねー。

このミニアルバムでは、〝ニューイングランドの王たち〟も好みで、こういった毛色の違うバラードもバッチリこなすこのバンドは、私的要注目であります、はい(*'▽')





a0035263_1444520.jpg・ 透明雑誌
  "性的地獄" 【曲紹介】 ★★★
  "少女" 【曲紹介】 ★★☆
  "Young Heart Guitar" 【曲紹介】 ★★
  "師大公園裏" ★★
  "夜明け晩餐" ★★




透明雑誌は、タワーに試聴しに行った時、結構プッシュされてたので聴いてみましたが、思った以上に良かった!
こちらは〝台湾版ナンバーガールズ〟と呼ばれているようで、なるほどそんな音です。ボクは彼らが好きでしたが大ファンというわけではなかったこともあるのか、あまり気にせず聴けました。

ここ日本でも市民権を得るか?どうでしょう、ボクは応援してます。もう1つ「ばちーん」と来る曲が欲しい気がするけど、ボクが知らないだけかもですけど。




a0035263_1447549.jpg・ Viva Brother
  "Still Here" 【曲紹介】 ★★☆
  "Darling Buds Of May" 【曲紹介】 ★★
  "New Year's Day" 【曲紹介】 ★★







で、ボクのフォロワーさん達の間で一番人気なのが、このビバ・ブラザー。UKギターバンド、希望の星。最後の砦。…いや、最後ではないか。でも相当期待大だし、オアシスのリアムが「そんなにいいか?」っていう発言をした(※スンマセン、聞いた気がしたけど発言元が確認できず)ところからして、逆に相当良さそうと思いました。

≪OASIS meets BLUR meets SUEDE≫という、ボクのようなUK好きには心躍らされるバンドが引き合いに出されてますが、それも頷けるカンジ。その要素はありますね~。

ボクの好みからすると、<泣き>だったり、<高揚>だったりのメロの要素がもうちっと欲しいような気もしますが、それは全くの個人的意見。

以前オアシスが出てきた時、「えー、そんなにいいかなぁ…」なんて思ってたのに、〝Live Forever〟が出た途端、「ごめんなさい、ボクが間違ってました!」ってなったように、今後ボクをひっくり返すような曲を作ってくれそうな、そんな雰囲気は出てます、はい。





a0035263_15191732.jpg・ アナログフィッシュ
  "Sayonara 90's" 【曲紹介】 ★★☆
  "行くのさ" 【曲紹介】 ★★★☆
  "マテンロー" ★★★☆
  "白黒ック" ★★★
  "世界のエンドロール" ★★☆






コレもTwitterのフォロワーさんから教えていただいたのですが、最初オススメいただいたのが〝Sayonara 90's〟で。一週間ずっと聴くうちにどんどん好きになっていきましたが、その間に他の曲も聴こうと思って幾つか聴いたら、それらもすごーく良かった!コレはいいの教えてもらいましたわー。

いっぱい出てるみたいなので、これからもっと掘り下げていきます。わーい!
それにしても、何故に今まで全く聴いてこなかったのだろう?そーゆーのきっといっぱいあるんだよなー…



   *   *   *   *   *   *   *   *   *





今回の研究結果は、ロビタ1号のラボの<song - '11>の方にUPしておきます。そのうち・・・。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-09-04 16:20 | ┗ song - '11 | Comments(0)