本日の研究 【蟲師 #4】

a0035263_22165468.jpg<comic - '04>

本日の研究作品。

・ 【蟲師 #4】 漆原 友紀 著



人に害をなす蟲を退ける事を生業とする、「蟲師」ギンコを主人公とした物語の第4巻。
5巻と研究の順番が逆になってしまった…。

元々が決して派手な作品ではないのですが、今回はいつにも増して地味な印象。でもじんわりと染み入ります、今回も。

ボクはやっぱり”籠のなか”に惹かれてしまいますねー。どうしても、わかっていてもこのテの話には弱い…。し、このセツのような女の人にまず弱いです。昔っから。
ワタシはキスケになりたい…。


”現在”の位置から遠からず、されど近からず…。この時代感の無さが平衡感覚を無くさせる原因なのか、くらくらしながら吸い込まれてしまいます。パラレルワールドさながらの不思議な世界。ヤミツキです。中毒性、高し。
いつもながら、装丁もステキです。



当ラボの研究結果は、ロビタ4号のラボの<comic - '04>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2004-11-12 22:19 | ┗ comic - '04 | Comments(2)

Commented by poorpinkperson at 2004-11-14 13:56
おお!蟲師4巻ですね!4巻は、読んでいますよ!!5巻は、未だ・・・。(欝)早く読みたいですー。(笑)
Commented by robita00 at 2004-11-15 20:12
おぉ!コメントありがとうございます!
ウチってコメント少ないんで、「あるわきゃない」って勝手にに認識しちゃってて見逃しちゃってました…。
5巻は未読ですか。確かに留学されてると新作をリアルタイムで読むのはむつかしいものがありますねー。

そんなキエさんに。
是非アメリカでいいマンガあったら教えてください。蟲師が好きだ、というような趣味の合う方が選んでくれるのなら間違いは無いでしょう。うん。
まぁそれをこっちでどうやって手に入れるかが問題ではありますが…。
いつの日かよろしくお願いしますねー!