人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の研究 【A CERTAIN SMILE ~ / ROCKETSHIP】

本日の研究 【A CERTAIN SMILE ~ / ROCKETSHIP】_a0035263_2021479.jpg<music>
本日の研材、

『 A CERTAIN SMILE , A CERTAIN SADNESS / ROCKETSHIP 』


'95発表の1st。であり、それっきり音沙汰が無いようです。男女ツインボーカル。二人の関係がジャケのようなものかは不明。

まず、ジャケがステキです。これだけで、まず自分にとっては外さない気がしました。つかみはオッケー。

音はというと、なんかどこかで聴いたことのあるような…誰だろう?「ステレオラブに対するアメリカからの回答」、ふむ、なるほどなるほど、そういう見方もありますか。そこからオシャレさ加減を多少抜いてすっきりさせて、そこにもちっとポップフレーバーを振ってみました、ってカンジ、でしょうかね。

#1、2、4、5、6が好みです。一曲選ぶならボクは#6(”CARRIE COOKSEY”)です。聴く機会があればまずこれを聴いてみてください。

あ、トラットリア。そうか、なるほど納得。


今回の研究結果は、ロビタ1号のラボの<'04 - album>の方にUPしておきます。

by robita00 | 2004-11-10 20:54 | ┗ album - '04