本日の研究 【WE8 : 大会モード メンバー召集編】

前回のドラフトで決定した我がチームの精鋭23人。
が、2006シーズン終り時点で4人しか在籍していない為必死で交渉した結果、計12人にまでメンバーが揃った。しかしまだ半分…。これは2007シーズンを速攻でやりつつ尚且つ勝ちを納め、シーズン終りの交渉で全員集めきる。それしかない!

ということで、ここ数日間とにかくみっちり試合こなしてきました。
2点以上差がついたときは、すぐに倍速モード。1点差に迫られたらまたすぐに戻して。

等とやりつつ、ようやく半分近くまで消化。なんとか12月の大会に間に合わせなければ。
それも、集めた上でマッチモードで実際にプレーして使えるかどうかテストして、使えなければ別の選手にチェンジしなければならない。
そう考えると最低でも、20日くらいまでにはシーズンを終わらせないと。
2004シーズン時の能力に戻るので、今現在プレーしているシーズンとは動きも違うと思われ、変更も多いに有り得る。


ところが、昨日名誉会長のBくんからメールがあって、Aさんがさっさと集めて来れる裏技を見つけてきた、というのだ。

それによると、
①エディットモードでオプションファイルのオートセーブをOFFにする。
②選手登録でクラブチームを選択する。
③自分のMLで始めたいチームに入れたいメンバーをかき集まる。
 (必要ない選手はMLで使わないチームに登録する。)
④終わったらエディットモードからマスターリーグモードに移動する。
 (ここでオートセーブされないことを確認。)
⑤MLモードはもちろんマッチモードメンバーを選択してMLを始める、そしてMLのデータをセーブする。(これが重要。)
⑥エディットモードに行きオプションファイルをロードする。

これで終了。実際にやってみると…でけた。

ってことは、ここ数日のおれの頑張りって一体…

まぁ、いい。とにかくほぼ揃った。
なぜかグレーになっている選手がいて獲れなかったのが一人。ジョセフ・ヨボ、君だ。
なんでだろ?まぁいっか。マスターリーグ少しこなせば交渉にはいる。そこで獲ろう。

それにマスターリーグの最初でみた中田のデータと、このやり方でやる中田のデータには食い違いがある…。何故?
まぁいいんだけど、他のヤツもみんなだったら自分で進めていた2007シーズンをそのまま継続した方がいいのかなぁ。実際にマッチモードで数値見ないとわからん。

何にしてもこれでみんなもメンバー揃うだろうから、もしかしたら今月中に大会やるかな?
その為にもヨボ、早くチームに合流してくれぇ~!君の俊足がオーウェンを、アンリを、ロナウドを止めるのだ!
[PR]

by robita00 | 2004-11-09 23:20 | ┗ game | Comments(0)