所長の研究日誌 (11/7) 晴れ。

今週の各ラボの研究発表は、
となっております。よろしくどうぞー。

                 *      *      *

レッズ、勝った…。
昨日仕事だったもので試合を観れず、とにかく情報を一切シャットアウトして今日18:00からのスカパーでの放送でチェックしました。

最初からいい攻撃はしていた。サイドから、中からと多彩な攻撃で圧倒していた。が、なかなかものに出来ないうちに、カウンター一発見事に決められた。
その後も引いた相手に攻めまくりはするものの、最後が決まらない。となると、時間が経つに連れてナビスコでの負けと疲れが選手に襲いかかり、見てるほうも焦る一方。「なんとかせねば!」。

しかしここで、今期移籍の酒井くん、やってくれました!左足でミドル一閃!相手DFの頭を掠めてゴールゲット!なかなか出番もなくベンチを暖める日々が続いたが、啓太の代役として先発、チームが一番苦しい時に決めてくれた!ラッキーではあったかもしれないが、あそこから「打つ!」という姿勢こそがあのゴールを生んだのだ。

そして、田中!マルクスの方。
期待の新星、横山くんが落としたボールをシュート、はじかれるがまた押しこむ!やったー!解説の方も言われてましたが、主役が抑えこまれた時でも他の選手が点を取る!今のウチなら取れる!ステキなチームになりました。うぅ。

さぁ、これで次勝てば悲願のリーグステージ優勝!
しかも次節は本拠地、駒場スタジアム!ここで決めるっきゃないね!当日はTVの前でハンカチ用意して待ってるぜ!

                 *      *      *

100sの1stアルバムがついに出る!まぁ来年の話ですが。1月13日。
最近、「中村」「OZ」という言葉で検索されて来られている方が多かったので何だろう?と思っていたら、そういうことだったのですねー。
ウチではナカムラ君はともかく、「OZ」の方は”カルメンマキ&OZ”で引っかかっていただけなのでこられた方はがっかりされたでしょうねー。すんまそん。

そして、アルバム発売に先立ち、なんとアルバム試聴会が開催されます!
中村一義名義の3rdアルバム『ERA』でもこの試みはなされました。その頃はFC会員のみ招待ということだったので、慌ててFCに入会したんだったなぁ。
今回のチケットは、会員は先行予約の特典はありますが、その後一般発売されるようですね。
先行予約では先着順ではなく抽選制ということで、急いで電話かけまくるってことしないでいいようです。

ただ、前回と違って今回は<SPACE SHOWER TV>のイベント、なのかな?となると、『ERA』の時のように、全曲きっちりやってくれるかどうか分からないなぁ。誰よりも早く聴きたいという思いはあるものの…。
等と思っていましたが、12/8というと平日…。まだ試用期間じゃん、おれ!しかも18:30開演じゃあ終ってから急いでも間に合わん!

結局今回は行けないのでした…。ぐすっ。
まぁ、来年1/13を心待ちにしております。

                 *      *      *

ニュース斜め読み。

【美人局ならぬ“美男局”、新宿2丁目でゲイ強盗 】

<サンケイスポーツより>
 東洋最大のゲイタウンとして知られる東京・新宿2丁目で、はるばる北九州市から観光に訪れた会社員(61)が男3人組の“美男局”のワナにかかり、現金約13万円を奪われる緊縛強盗事件が発生。かつて“おなカマ”同士で比較的平穏だった新宿2丁目も、近年は強盗や恐喝などが相継ぎ、地方からのお上りさんなどは要注意だ!!

 四谷署の調べでは、会社員は5日午後9時半ころ、酔って新宿2丁目の路上を歩いていたところ、3人組から「面白いところがあるから行かな~い~?」と声をかけられ大歓ゲイ。誘われるままに500メートルほど付いて行き、暗い公園付近までくると3人は豹変してゲゲゲェィ~!

 1人が後ろからナイフを突き付け、ほかの2人が女子便所に引き込んで「命が惜しかったら金を出せ」と脅迫。約13万円が入った財布を上着ごと奪い、粘着テープで口と腕を縛って逃げた。

 3人組は20代前半で、2人が約1メートル70、もう1人は約1メートル80で長髪のイマどき風。被害に遭った会社員は観光で上京したといい、新宿2丁目を歩いていた理由は「不明」とか。

 現場近くでは6月、無精ひげにパンスト&キャミソールの女装コンビニ強盗が出現して大騒ぎに。表沙汰にならない恐喝なども続発しているという。


2丁目を「不明」な理由で訪れた割には、「面白いところがあるから行かな~い~?」という言葉にホイホイ付いて行ってしまってますが。そういう人目当てで行ってないんだとしたら、見知らぬ男3人組に付いて行くなんて度胸満点ですね。しかもいかがわしさでは天下一品の<魔都>新宿で。


【全財産370万円盗まれる】

<ニッカンスポーツより>
 愛知県江南市上奈良町の大型スーパー1階の衣料品売り場で、7日午後1時ごろ買い物をしていた近所の無職女性(67)が、カートに入れていた現金約370万円入りの手提げかばんがなくなっているのに気付き、店員を通じ江南署に通報した。

 同署は女性が目を離したすきに何者かがバッグを盗んだとみて、窃盗容疑で捜査している。

 調べでは、女性は「15年前に空き巣に遭って以来、現金を持ち歩くようにしていた」と話しており、盗まれたのは全財産だという。


おばあちゃん…。
悲しいかな、今はこんなどうしようもなく悪い奴がいるんで。お金はたとえ増えなくても銀行に預けるのが一番だと思う。いちいち面倒だとは思うけど、家に置いておくよりも、持ち歩くよりもずっと安全だと思うから。

で、盗っていった、君。
お年寄りの方達は、「今は不景気だからしょうがなく」みたいな理由で盗んで行ったどーしょーもないクソみたいな君なんかの100倍は働いたんだよ。マジメに汗水たらして、さ。
それをたった一瞬で掠め取っていきやがって。ひとの一生台無しにしやがって。

やむなく犯してしまった殺人よりも、よっぽど重い罪がこの世にはごまんとある。とボクは思う。

                 *      *      *


それでわ、今週の締めの句を。
と思いましたが、今のこの憤懣やる方ない気持ちに見合うフレーズがおもいつかず…。


それじゃあ、今週見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2004-11-07 23:26 | 所長の研究日誌 | Comments(0)