「ほっ」と。キャンペーン

【名曲普及促進委員会 会報Vol.65】 ≪SLOAN≫ NIGHT !


どもです。名曲普及促進委員会より、第65回会報のお届けです。


今回は、カナダ産4ピースバンドSLOANの特集ということで、やってみたいと思います。



                【本日の1曲目】

a0035263_1737479.jpg

             " Underwhelmed "   


                【本日の2曲目】

a0035263_1747279.jpg

            " Deeper Than Beauty "



                【本日の3曲目】

a0035263_17543858.jpg

           " The Good In Everyone "



                【本日の4曲目】

a0035263_18235519.jpg

      " C'mon C'mon (We're Gonna Get It Started) "



                【本日の5曲目】

a0035263_18252723.jpg

             " I Am The Cancer "


SLOANを知ったのは、CROSS BEATのディスクレビューを見て買ってきた、#1と#5の入っている『SMEARED』が最初で。
特に今回の#5(〝I Am The Cancer〟)を聴いて、'93当時好きだったシューゲイザー辺りを彷彿とするサウンドが気に入って、以後この曲は自作のオムニバスにちょくちょく登場するようになりました。

以降、ボクは彼らのアルバムを5枚揃えていくのですが、その中でシューゲイザー的要素は全く無くなっていき、シンプルに曲の良さだけで勝負するようになり、それが今だに長く日本でも人気である理由なんだと思いますね~。

スタイルは≪パワーポップ≫という括りになるのかな?全員がVo.を取れるなかなか稀有なバンドです。それどころか、複数の楽器も出来るようで、ライブでは演奏する曲によってパートチェンジがあるとか。見てみたいな~。



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-05-29 18:44 | ┗ song-oversea | Comments(0)