本日の研究 【WE8 : 72日目(特別編)】

いよいよ、大会に向けてのドラフト会議が明日の22:00に行われる。
指名は登録23人、架空選手不可、方法はウェーバー制。ウチは4人中3人目。
とりあえず、今回はあまりみんなとも話してないので誰が何を使ってるかまるで情報が入っていない。
しかし今までの傾向からいって、前の選手が当然人気であろう。
トッティ、アンリ、ロナウジーニョ、オーウェン、ロナウド、シェフチェンコ、辺りがクサい。

今回最初に指名権のあるAさんは、今まではリバウド使いで名を馳せていることからも、おなじカナリアのロナウジーニョ君が指名されることが予想される。

そして、第2指名権を持つB君は、今まではベッカム使いであり今回も使うと思われるが、ウチらの間ではあまりのノロさに人気が無い為、ゆったり後半で指名か。しかもフェイクくさいが、ネドベドを指名するようなことを言っていた。まぁ、ネドベドかトッティか、だろう。

で、ボク。
ウチのフォメの肝は、FW(左目)、RWG、CB×2(マンマーカー)の4人。それ以外はそこのサポートっていうイメージなので、やはりそこのポジションをメインに獲って行きたい。
理想はそれぞれ、シェフ、ルシアーノ、ファーディナンド、サムエル。このなかで最初に獲っておかないとってのは…シェフチェンコ、だな。今回数値が落ちてはいるが、それでもウチには必要と考える。

そして、最強のC君は、ドリブル好き。個人プレーの王者。彼の肝はセードルフだが、だんだん老いてきたからなぁ。何にしても1位指名ってことはない。多分、アンリ、だな。

2順目。みんな当然、前目の選手を獲るだろう。いつも通り。
しかしウチでは前目で絶対に欲しい選手はあとはルシアーノだけ。これは秘蔵っ子なので、多分誰も獲らないだろう。なので、ここではサムエルを指名してみんなの度肝を抜いてやろう。

それでも3順目もみんな変わらないだろう。しかしここでウチはファーディナンドを指名する予定。まぁ獲れるだろう。そしてみんなは悟る。「早くしないと後ろの選手がいなくなる!」。

4人でやっている為、第3候補まで用意していても自分の前で一気になくなる可能性がある。だからここからはみんなDFを獲りに来るだろう。ネスタ、カンナバーロ、テュラム、プジョル…。

っつーことで、4順目は獲られていなければテュラムを指名したい。獲られていればGKへ。ブッフォンとトルドが2大人気であるので、どちらかを。すると今度は、DFよりもさらにパイの数が少ないGKをみんな目の色変えて奪い合う事請け合い。

こうなると、第3指名権という不利なウチだが主導権を握れる。みんなは前をほっておいて後ろを獲りに来る。そしたらウチは悠々と前を狙おう。

などと考えながらウチがゲットできるであろう、最初の11人は、

【FW】シェフチェンコ、ベルカンプ
【WG】ルシアーノ
【OH】カカ
【RSH】ロシツキー
【CH】ジェラード
【DH】シルベストル
【CB】ファーディナンド、ジョン・テリー
【SW】サムエル
【GK】トルド

おぉ、いいチームだ!これはイケる!
ロシツキーは”SH”適性ないけど、ルシアーノのサポートは彼にしか任せられん!
シルベストルも同様に、適性はないけどボクがただできると踏んだ!やれ!

って、こんな風にうまく運ぶとイイなぁ…。
[PR]

by robita00 | 2004-11-01 23:36 | ┗ game | Comments(0)