【名曲普及促進委員会 会報Vol.64】 ≪TOMOVSKY≫ NIGHT !


どもです。名曲普及促進委員会より、会報のお届けです。


今回は、TOMOVSKYの特集ということで、やってみたいと思います。

TOMOVSKYはカステラのVo.であった大木知之氏によるソロ・ユニットで・・・って、まんまウィキってますけど。カステラの名を聞いたことはあっても、音を聴いたことは無く、4枚目のアルバムが出る直前くらいに初めて知ったのですよね。
昔あったナカムラ君のサイトの掲示板で、誰かが「中村君以外で何かおススメはありますか?」っていうような質問に対して、いろんな人が回答していたのですが、そこに、当時〝LAMP〟を出したばかりのBUMP OF CHICKENと、その独特の世界観で魅了していた七尾旅人と、そしてこのTOMOVSKYの名前が挙げられていたのです。それから聴くようになったので、結構遅め、なのです。

ちなみに、バンプとトモフはすぐに大好きになったのですが、七尾クンはボクには難しすぎました(*-ω-)ムゥ…



   *   *   *   *   *   *   *   *   * 


                【本日の1曲目】

a0035263_2256344.jpg

               " タイクツカラ "   


                【本日の2曲目】

a0035263_2332099.jpg

                " 大人なので "



                【本日の3曲目】

a0035263_2352233.jpg

              " 自分らしさなんて "



                【本日の4曲目】

a0035263_2311215.jpg

              " フユニナッチャエ "



                【本日の5曲目】

a0035263_23151347.jpg

      " 今度はサイゴまで(かつての宅録ヴァージョン) "


#1がトモフとのファースト・コンタクトで。これで彼が好きというのが決定付けられました。
歌詞も、メロも、素晴らしい!と思います。
これはシングル盤のVer.で、クレジットとしては≪GOTAヴァージョン≫となっています。アルバムVer.もいいんですけど、ボクは最初にコレで聴いたからか、もうコレ、ですね~。

#2、3は、前述のシングルの素晴らしさに買ってきた『EXPO』からの作品で、続けて手にしたこれがまたお気に入りだったり。

#4はCD自体は行方不明になってますが、iTunesに残されていた『LEISURE』より。

#5は前述のシングルに戻って、そこからのナンバー。
ここでは紹介とならなかった1st Al.『NEGACHOV & POSICOV』にも収録されてますが、ここでは「かつての宅録ヴァージョン」というやつを入れました。


トモフは、ナカムラ君と一緒で「声が苦手」って人がいそうな気がしますが、そこを越えれば、「苦手の向こう側」まで届けば、きっといいことありますよー^^


   *   *   *   *   *   *   *   *   * 



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2011-05-05 23:20 | ┗ song - japan | Comments(4)

Commented at 2011-05-08 02:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by robita00 at 2011-05-11 08:33
あ、ども、はじめまして~!
見ていただけたようで、ありがとうございます~^^
いいですよね~、ボクもそんな詳しくないのですが好きです。

で、すみません、以前もそういう依頼はあったのですが、お断りしてまして・・・方法がないのだと気持ちは分かるのですが・・・

ゴメンなさい!!
Commented at 2011-05-16 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by robita00 at 2011-05-17 08:03
ホント、ごめんなさいね!
ボクもそんなにいっぱい持ってるわけではないのですが、また機会を設けます~(。-人-。)