本日の研究 【奇術探偵 曾我佳城全集】

a0035263_22105537.jpg<comic - '04>

本日の研究作品。

・ 【奇術探偵 曾我佳城全集】 泡坂 妻夫 著



「魔術城完成そして明かされる曾我佳城の秘密。伝説の女流奇術師・曾我佳城の凄艶に冴える奇跡的推理。奇術&トリックの名手が、20年の時をかけて結実させた珠玉短編の完全版。」って事なんですが…。

読み始めて一月足らず。いやぁ、頑張って半分までは読んだんですが、とうとう断念。読みきれませんでした。ちくしょー!

久しぶりでしたね、読みきれないの。『黒死館殺人事件』以来かなぁ。
もうちょっと頑張ろうと思ったんですが、なにせこのままじゃ今年これでおしまいってことになってしまいそうなので。断念して次の作品へ移る事にしました。

20年にも及ぶ著者の代表的な主人公の短編を集めたものなので、最初の方から好きで追っていたらまた全然違うんでしょうねー。
実際、『このミス』では2001年度の日本人作家部門第一位なわけですから。根強いファンにはたまらない一冊でしょう。


ちなみに次の研材は白川 道氏の『天国への階段』です。今度は読みきれるかなぁ。
[PR]

by robita00 | 2004-10-30 22:36 | ┗ novel - '04 | Comments(0)