本日の研究 【WE8 : 71日目】


さぁ、3冠に向けて最後の関門、チャンピオンシップ。
相手は…レアル。相手にとって不足無し!

しかし、厳しい戦いになるかと思いきや、いきなりバベルがループ!好不調の波が激しい彼、今日はいいカンジ!

さらにルーニーがドリブル、クロス上げると思われたのか寄せが甘い。「ナメんな!」。そのままドリブルで切れこみ強烈シュート!くぅ~っ。
でも、育て上げたルーニーが大会で使えないなんて…。悲すぃ~。

結局このままタイムアップ!

  • 【チャンピオンシップ決勝】 アヤックス(A) 2-0 レアル・マドリー
「ぃやったぁ!3冠達成っ!!」

いやぁ、めでたい。ステキなシーズンだったなぁ。
さぁ、後は完全優勝あるのみ!無敗でしめくくるぞ!



  • 【リーグA D1リーグ第28節】 アヤックス(H) 3-1 エンポリ
シセが今日も前半で2点とゴールを累積する。あぁ、今のシセを大会で使いたい…。でもそんなべらぼうに成長したわけじゃないから、元に戻っても使えるかなぁ。
なんて思ってたら、ハットトリック達成。いつも通りバク転、ぐるぐる。
最後に1点取られたけど、まぁまぁまぁ。



  • 【リーグA D1リーグ第29節】 アヤックス(A) 1-0 ビルナントス
前半、シュート数10-0と圧勝。にも関わらずゴール割れず…。
しかーし!均衡破ったのはやはりこの男、シセ!



そして、最終戦。

まずは珍しいファールトのヘッドで幕を開ける!
しかし後半、不可解な判定でPK取られる。WHY!?ちょっと体寄せただけなのに…。

結局そのままで終ってしまった。あぁ、最後は勝って終りたかったなぁ。

  • 【リーグA D1リーグ第30節】 アヤックス(H) 1-1 バルダンケルマン
「今期無敗!だーーーっ!!」

厳密に言うと、カップ戦では2試合落としてるんですけど。でも、結果優勝したんだからあれは負けとは言わん!という事にして。


2006シーズンの結果。

  • 【リーグA : 順位】1位 アヤックス 25勝5分0敗 (勝ち点80)
    アヤックス 優勝おめでとう!
  • 【リーグA : 順位】2位 マクレスターU (勝ち点65)
  • 【リーグA : 順位】3位 Bムルテン (勝ち点61)

  • 【D1カップ】 アヤックス 優勝おめでとう!

  • 【チャンピオンシップ】 アヤックス 優勝おめでとう!
やったー!年間勝ち点、悲願の”80”に届いた!来期は残りの5試合も勝って、完全優勝を目指す。

で、シセ、得点王!

そして、チャンピオンシップの方でなななんと!

「初のMVPゲットぉ~!!!」

バベル、MVPと得点王ゲットしてました。ちなみにマルティンスもアシスト王。

そして、WEFAランキング発表!
でろでろでろでろ~でろん。10位!きたきたきたきたーっ!
つっても、無敗だったのに1年で4つしか上がんなかった…。
が、シーズン開けた時に何故か急激に上がった記憶があるので。カップ戦の分かなぁ。ならば今回も期待大!

そしてここから、本編はお休みして、大会用選手選考が始まる。
[PR]

by robita00 | 2004-10-28 23:39 | ┗ game | Comments(0)