人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所長の研究日誌 (10/24) 晴れ。

今週の各ラボの研究発表は、
となっております。よろしくどうぞー。

                 *      *      *

5ヶ月ぶりに勤め人に復帰。なかなか新鮮な気持ちで過ごせました。
週休一日とはいえ、毎日残業なし、仕事も時間に追われるような類のものではありませんでした。
給料は以前の半分近くになってしまいましたが、以前の仕事に比べ格段にストレスが溜まらないという、成功の部類に入るであろう転職でした。

まぁしかし、まだたった一週間。これから色々あるのでありましょうが、周りの人がイイ人ばかりで良かった。そこは結構大事なことですし。

                 *      *      *

金曜日、『ブラックジャックによろしく #10』と『蟲師 #5』を購入。
収入の激減に伴い研究費大幅削減ということではありますが、この辺は欠かせません。
研究発表は後日ということで。

                 *      *      *

そういえば、先日とうとうアクセス3,000件を突破致しました。
記事数からしてみれば、アクセスはかなり少ない部類に入るであろうウチのラボでありますので、あまり声高に発表出来るものではありませんが…。
しかし知り合いには誰一人知らせていないので、来てくれた方は単純にウチのラボに興味を抱いてくれたということで、そのことは大変嬉しく思っております。はい。

一日にたとえ一件でもアクセスがあればそれが当ラボのエネルギーとなります。来ていただいている方には本当に感謝の念が絶えませんです。どうもありがとう!

そして、祝3,000回目のアクセスの方。今週の水曜日の23:00~木曜日の21:00の間のどこかで訪れてくれた、あなたです!
あなたにはきっときっといい事があります。ボクがボクの幸運を半分削ってでもあなたに幸せが訪れるよう、必死で神様にお願いしますから。

今後願わくば、たくさんの人に見ていただくことよりも、一月に一回くらいのペースでもいいので定期的に見に来てくれる人がいてくれるといいなぁ、などと思っております。まぁその為にもたくさんの人にまず見ていただいて、共感していただける人が来る確率を上げないといけませんが。
内容に関しましては、自分の興味のあることのみを自分の感じたまま出しているだけなので、「これからどんどんコンテンツを充実させてくぞ!」ってわけには行かないのですが…。
しかしまぁそこの辺には目をつぶってもらって、今後ともご愛顧の程よろしくお願い致します。

                 *      *      *


それでわ、今週の締めの句を。

息を吸え、日々。(祝え!祝え!おぉ、祝え!)

そう、君ん中に溢れ出す世界に、必死で灯るサインが。
それをみんなが持って、出会えたらなぁって、単純に想いたいから。
僕は、手かかげて、想い達するまで。
僕は、手かかげて、この声、遠くまで。

息を吸え(真っすぐに)、
息を吸え(今すぐに)、
声を出せ。

( 中村一義 『ジュビリー』 )




それじゃあ、今週見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

by robita00 | 2004-10-24 23:47 | 所長の研究日誌