人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村一義 『最高宝』についての続報。


先日、曲目が発表になったのですが、今度は選曲者の発表がありました。→コチラ

というわけで、まだ誰が何を選んだのかは分かっていないのですが、予想してみたり。

まずはマサムネ君。彼はナカムラ君がデビューしたての頃、HPで気に入っているような発言をしてくれたとずっと前に聞いたことあるので、多分初期の曲だろう。ということで、予想はズバリ〝ここにいる〟

次はくるり岸田君。彼はナカムラ君とはレーベルメイトだったということもあり、『ERA』のこの曲でギターも弾いている。そう〝ショートホープ〟だ!・・・でも、自分が参加した曲、入れるかなぁ・・・やっぱり、この曲を発表したときも絶賛してたんで、〝セブンスター〟に変更!

続いて佐内さん。ボクが生涯で1番好きなジャケ、『金字塔』のジャケ写はご存知の通り、この方。その他、やまほどナカムラ君とからんでいる佐内さんは、以前〝街の灯〟が好きだと言っていた。が、今回の曲目から漏れている。
となれば、ここは王道〝犬と猫〟ではないか、と。

横浜聡子さんは当然、最近のアルバムであろう。
〝モノアイ〟あたり、かな?

曽我部さんは、うーん、昔の選びそうな・・・〝笑顔〟、うん、これだな!

・・・あれ?21曲あるのに、21人で選んでる。いや、普通ならいいんだけど、新曲と未発表曲があるのに?はて??

となると、未発表曲はかなりナカムラ君と濃い関係にある人でないと有り得ない、か。おぉ、ならば、〝最高〟は、この人しかいない、高野寛さんだ!

あと、堂島くんはポップスターだから、〝ピーナッツ〟っぽい!

御大、佐野元春氏はどれだ!?うーん、〝ジュビリー〟か、〝キャノンボール〟、とか?


うーん、あとはわからん。つって、やめちゃったり (-ω-;)

まぁ、これが全部当たってたら、誰かなんかください。

それにしても、ボクがナカムラ君で大大大好きな曲、〝永遠なるもの〟と、ボクがナカムラ君で1番好きな曲、〝主題歌〟は誰が選曲したのかなぁ・・・


※ なかなか有力な情報が入ったので追記

オリラジのあっちゃんは、ラジオでかけていたとの事なので、〝セブンスター〟BBBの小出クンは、ライブのSEで使っていたとの事なので、〝キャノンボール〟、という意見にボクも乗っかりマス!

なので、迷っていた二人はそれぞれ、くるり岸田君〝ショートホープ〟佐野氏〝ジュビリー〟ということになります、ウチの予想では。

そして、さらに有力情報。
FPMのremixアルバムに〝Q&A〟が入っていたそうで。なら、FPM田中氏〝Q&A〟でしょう!

そして、さらにさらに有力情報!
世界のナベアツ氏は、以前〝永遠なるもの〟をインタビューで推していたそうな!はい、これ決定!


よし、結構出来上がってきたぞ。残るピースはそう多くは無い。


・・・発表、まだかな?


by robita00 | 2011-02-22 23:04 | 所長の研究日誌