本日の研究 【ジムノペディ】

a0035263_19593937.jpg<music>
本日の研材、

『 雨、所により花吹雪 / ジムノペディ 』


男女3人ずつの6人組からなる、'02発表の1st。

歌謡ジャズロック、ファンク、ワルツ、レゲエと、多種多様な音楽要素が詰まってるってことですが、中でもやはり柱となっているのは「歌謡ジャズロック」という面でしょう。
しかし、歌謡色はこちらの方が強いですが、この界隈にはEGO RAPPIN'というエラく強い女帝がおりまするので。ボクの中では心の奥底から分泌される「じゅわ~っ」がどうしても控えめになってしまいます…。

などと思いながら聴いていましたが、最後の曲#8(”13”)に来て「じゅわ~っ」が一気に放出!これは好きだなーっ!どうでしょうジムノペディさん、こちらの線でどんどん行って見たら?

まぁ、この1stが初聴であったので、このあとどうなっているのか分かりませんが。ボクの好きな方向に行ってくれたのか、そのままの方向だったのか。非常に気になるところです。
ちなみに#1、2、3も好きです。ライブもなかなか風変わりなようで、一度拝見したいものですねー。



今回の研究結果は、ロビタ1号のラボの<'04 - album><'04 - song>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2004-10-22 20:48 | ┗ album - '04 | Comments(0)