人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おき動普及委員会 会報Vol.100】 ナカムラ君インタビュー


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第100回会報のお届けです。【本日の動画】




【おき動普及委員会 会報Vol.100】 ナカムラ君インタビュー_a0035263_111564.jpg


              ナカムラ君インタビュー



好きだけれども思ったほど知られていない曲をUPする≪名曲普及促進委員会≫と、お笑いとかスポーツとかのお気に入りの動画をUPする≪お気に入り動画普及委員会≫と分けてやっているのですが、後者の方の記念すべき第100回目ということで、何にしようか迷った挙句、やっぱりナカムラ君にしようと、いうわけで。
丁度ベストアルバムやBOX SETも出ることですし、いいタイミング。

これは2000年、3rd AL.『ERA』の発表直前のインタビュー。エンクミがかわいい!って、それはいっか。
何よりナカムラ君が若い!エンクミに負けずかわいいぞ。

このインタビュー中に出てくる≪アルバム視聴会≫、以前も記しましたが、行きました、赤坂ブリッツ!これを観に行くために、今までどれだけ好きなアーチストでも入らなかったファンクラブなるものに入会したのでした。

そしてやっぱりこれもこの中に出てきますが、Club Snoozerとか以外できちんと初めて歌うナカムラ君が見れる!ってことで、RIJFの第1回目を楽しみにしていたのですが、天候も悪かった上に風邪をひいてしまったのでぎりぎりに行こうと思ってひたちなか駅に着いたら「天候不良のため中止」のアナウンスが!
AJICOのステージと共にナカムラ君の人生初ライブは夢と消えたのでありました。

「なら、ひたちなかと迷った末にチケット取らなかった日々谷野音のスペシャ、やっぱ取ればよかった!」って嘆いていたボクでしたが、当時あったナカムラ君のHPで愚痴っていたボクを誘ってくれた人がいて、チケ譲ってもらったのでした。懐かし~。


さて、最初の話題に戻って。
ベストアルバムのタイトルは、その名も『最高宝』!う~ん、「らしい」タイトルだぁ。
そして、その収録曲の選曲を、佐野元春氏や草野マサムネ君が担当するというのだ!うぉう、ナイス!!誰がどんな曲をセレクトするのか、とても楽しみ!!

でも、それは楽しみなんだけど、音源は多分ほぼコンプリートしてる中で、ベストアルバムもそうだけど¥19,800(!)というBOX SETは流石に手が出ない・・・でも、「新曲と未発表曲含む」だって!くぅ~・・・うぇ~ん!って、悔しがってから泣いちゃうくらいの心境です、うぅ。

まぁそれは少し検討するとして、『魂の本』と題された〝語りおろし自伝〟は、きっと買う。

っつーことで、最後はUPした動画と関係なくなっちゃったけど。
200回記念もナカムラ君にしたいので、もう1個だけある動画はそれまで取っておこう。



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

by robita00 | 2011-02-02 01:25 | ロビタ7号のラボ