アジアNo.1!

おはようございます!
すがすがしい朝!
2回言おう!すがすがしい朝っ!!

数時間前、日本代表がとうとうやってくれました!やったね!
こういった時の常で、スポーツ紙全紙買い揃えようと思ったけど、さすがに朝刊には間に合ってないよね~。

とにかく追う展開が多く、それ自体は決していいこととは言えないのですが、今までなら「もうだめか・・・」って思うとこから追いつき、そして逆転するという、今までに無い代表の頼もしさにシビれる大会となりました。
失点についても、闘莉王や中澤がいない中で、今後を見据えた起用をした上でのものなので、最初は仕方無い。吉田君は若くてそして高い。経験を積んでくれればきっといいDFになってくれると信じてます!VVVでも頑張れ~!

ボクの今大会で思うベストゴールは李クンのゴールではあるのですが、1人少ない状況で1点ビハインドの中、落ち着いて決めてくれた香川のゴールが1番興奮したし、今後に1番意味があったのではないかと思いました。あの展開で決めれるメンタルが素晴らしい。

もちろん、各個人も素晴らしかったけど、団結力がよかった。2006年W杯時の日本代表から学ぶことは多い。どんなに素晴らしい個が揃っていても、団結できなきゃ意味無いよね~。

そして何より。
原さん、よくぞ、よくぞザッケローニを代表監督に招聘してくれた!まぁ元々は違う人にターゲット決めてたかもだけど。
ツイッター内でも、今後4年間ザッケローニの采配に文句は言わずついていくと誓ったのでした。頼むぜ、ザック!

いやぁ、これから4年間、楽しみになってきたなぁ。

で、余談ですが、ツイッターをブログでも見れるように設定。
そのうち飽きてやめちゃうとは思うんですが(苦笑)、今のところツイッターの方がメインみたいにやってますので、お暇でしたらこちらも見てやってくださいませ~。


[PR]

by robita00 | 2011-01-30 11:26 | ┗ sports | Comments(0)