人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の研究#1 【WE8 : 67日目】

久しぶりにコントローラーを握る。
カビラ兄の声を聞くと、「帰ってきた」気がする。って、たった三日なんですが。



  • 【チャンピオンシップ準々決勝第2試合】
         アヤックス(A) 2-0 アーゼガム

シセ!離れていても、お前がどこに欲しがってるか、手に取るようにわかるぜ!
ルーニーからのクロスにダイレクトボレー。
PKは外したものの、その数分後、GKかわしてゴールに流しこむ!
これでチャンピオンシップの得点王タイに。



  • 【リーグA D1リーグ第22節】 アヤックス(A) 1-1 FCポウロ
またシセがPKを外す…。得点王を獲らせてやろうという福田監督の親心、通じず。
しかし、イブがまたもループを決める!絶妙の高さに上がります、彼のループ。
んが、結局追いつかれて、分け。



  • 【リーグA D1リーグ第23節】 アヤックス(H) 2-0 デポルティボ・ラ・コルーニャ
ルーニーがサイドラインを駆け上がりクロスを上げたのを見て、イブ、相手DFなぎ倒してヘッドを決める。主審は見てなかったようだ。いいぞ、このマリーシア野郎!
その後のPKチャンスはバベルが蹴った。シセが出てれば蹴らしたが。本日休暇中。しくった。

で、WEFAランキング発表!
でろでろでろでろ~でろん。12位!っしゃーっ!ベスト10入り目前。



  • 【リーグA D1リーグ第24節】 アヤックス(A) 1-0 セルタ
シセ、GKのはじいたボールを押しこむ!
つい、バベルとイブを先発で使っちゃうんだけど、得点王のタイトル考えたらシセもっと使わなきゃなぁ。でも、この日みたいに途中出場で結果出すと、切り札に取っておきたくなるんだよなぁ。



そして、本日最後の試合はD1カップ準決勝第2試合。
前回負けているので、今回は勝利あるのみ!アウェーだが、だからこそ2点獲ればかなり有利になる。ウチにはそれだけの力があるはず!…多分。切り札もハナから投入だ!

そしてその福田監督の意気込みが選手に伝わり、アウェーでも圧倒的に押しこむ。そして前半20分、中田がDFを振りきって出したパスを受けたのはイブ!丁寧にゴール左隅に決める!さぁもう1点!ガンガン攻める。

が、ウチの戦術のキーマン、RWFのルーニーにいれるボールがことごとくプラセンテにはじかれる。うーんここを止められるとキツイ…。

しかしそのルーニーとプラセンテの競り合ったこぼれ球を拾った相手DFが、中田のプレッシャーに負けてバックパス。をしようと振り向いたところを中田が体の強さで奪い取る!倒れるDF。主審は!?「…」。ノーホイッスルだ!チャーンス!中田のドリブルにDF、GKが集まってきたところで中にいるどフリーのロナウジーニョにパス!「ごっつぁん!」。きっちり決めた!

最後は気落ちしたところを、ジェラード中盤の底から駆け上がってきてとどめのゴール!

ってことで結果は、
  • 【リーグA D1カップ準決勝第2試合】 アヤックス(A) 3-0 Bレガークブーメン


とりあえず、本日までの結果。

  • 【リーグA : 順位】1位 アヤックス 20勝4分0敗 (勝ち点64)
  • 【リーグA : 順位】2位 マクレスターU (勝ち点52)
  • 【リーグA : 順位】3位 Bムルテン (勝ち点48)

  • 【D1カップ】 アヤックス 決勝進出!

  • 【チャンピオンシップ】 アヤックス 準決勝進出!
3冠へ向け、視界良好!

by robita00 | 2004-10-18 20:56 | ┗ game