本日の研究#2 【WE8 : 66日目】


  • 【リーグA D1リーグ第19節】 アヤックス(H) 5-0 ミノクスリア
ルーニー未だケガ治らず。
マルティンスが代わりにスタメン。そしてそのマルティンスが起点となりシセ、ゴール!
さらにファールトからもう一度シセ!
そしてマルティンスに後ろからチャージが。PK!キッカーはもちろんシセ。決めた!
さらに1点加え、シセ、なんと前半だけで4得点!
後半もGKをジャンプでかわしゴールし、計5得点!
でも、これで評点”7.5”なんだよなー。



  • 【リーグA D1カップ準決勝第1試合】 アヤックス(H) 0-1 Bレガークブーメン
ホームはスコアレスドローでもいいと思っていたが…。
そんな後ろ向きな姿勢が良くなかったのか、後半に点取られてとうとう今期初黒星!あぁ。
まぁ、カップ戦なんで、アウェーで取り返す!



  • 【リーグA D1リーグ第20節】 アヤックス(H) 2-0 レアル・ソシエダ
ルーニーが帰ってきた。しかしまだ万全でない為、とりあえずベンチスタート。
そして代役マルティンス、またもシセにナイスアシスト。
後半ロスタイムには、ロナウジーニョが豪快にミドルを叩き込み、ジ・エンド。
敗戦は引き摺ら無かったようだ。



  • 【チャンピオンシップ準々決勝第1試合】
         アヤックス(H) 3-1 アーゼガム

初戦はアーセナル!元祖”無敗チーム”との対戦だ。
しかし今はウチの方が上なんだ、と思おう。

前半10分、最初から切った”切り札”、ジェラードからのクロスにバベルがどんぴしゃヘッド!
さらに、今度はバベルが中に流し込んだボールをジェラード!
めったに一緒にやらないが、案外呼吸はぴったりだ。いいぞ!
その後1点返されるものの、疲れてるメンバー休ませる為に使ったアマウリ君が決めた!
獲って来たものの、もう成長も無いしオフに出すつもりなんで2試合しか使ったことなかったんだけど。高さを見こまれて連れてこられたアマウリ君、確かにハイボールでの競り合いはかなり強い。ってか、負けたためしが無い。
安いしいい選手ではあるが、ウチはNo.1を目指すチームなので、残念ながらチームを去る予定。でも負けてる時、高い選手がいてくれるとそこにバンバン入れれるんで助かるんだよなぁ。
まぁ何にしろ、快勝!



  • 【リーグA D1リーグ第21節】 アヤックス(A) 2-1 VFLポーズン
前半1点獲られて折り返し。ってか、あれでPKとられちゃうのかよ…。まぁ散々それで助かってきたんだからしょうがない、か。
しかし後半、CKこぼれ球を落ちついて流しこんだのは、ファーディナンド!2ゴール目。GKもDFがブラインドになったか動けず。
勢いそのままに、今度はルーニーがエリアに突入!今度はこっちがPKだ!
キッカーは得点王目指すシセ!決めたーっ!



とりあえず、本日までの結果。

  • 【リーグA : 順位】1位 アヤックス 18勝3分0敗 (勝ち点57)
  • 【リーグA : 順位】2位 マクレスターU (勝ち点45)
  • 【リーグA : 順位】3位 Bムルテン (勝ち点45)

  • 【D1カップ】 アヤックス 準決勝初戦は負け…

  • 【チャンピオンシップ】 アヤックス 準々決勝初戦は勝ち!
シセは1試合5ゴールってのが効いて、得点ランク2位に浮上!そのまま行け!
[PR]

by robita00 | 2004-10-15 18:41 | ┗ game | Comments(0)