ウイニングイレブン2011


買わなかった時もあったけど、買ったのにここまでやらなかったのは今作が初めてかも。いや、絶対にそうだな。
というのも、別に今回の出来が良くなかったわけではなく、単に自分の方の問題で。

勝てないからやらない、というわけではなく。実際に会社の先輩(前回でいうとレート530前後なので決して下手ではない)とやっても今のところほぼ負けない状態だったり、マスターリーグも2番目に強い≪プロフェッショナル≫というレベルで、いまや決して強豪とはいえないアヤックスで2年でリーグ・カップの2冠、チャンピオンズリーグでもインテルに1点差で負けたものの準優勝と、おっさんとしてはまずまず頑張った。

なのにそこまで惹きこまれないのは、勝っててもなんかいつも行き当たりばったりというか、たまたま感が強いからだと思われ。既にドリブルなどの個人技を駆使するには歳を取りすぎているため、どの作品でもフォーメーションと戦術のみで対抗してきたのですが、今回、全くサイド攻撃、要するにクロスが決まらない。上げるのは簡単すぎるほどだけど、全然FWに合わない。


まぁいい。
とりあえず、そろそろ本腰を入れるのだ。

マスターリーグは最強の≪トッププレイヤー≫にし、チームは最弱レベルの中から比較的ユニフォームの好きなチームということでVVVフェンローを選択。
先輩との試合では、大好きなアヤックスの次に好きなアーセナルを漠然と使用してましたが、いよいよオンライン世界に飛び出すということで、今のフォメに合いそうなアーロンヴィナン選択。今後他に変更予定アリだけど、自分の性格上、レアル、バルサ、ミランは使用しない方向で。

実はこそっとツイッターはじめているので、結果はそっちに書いてく予定^^

マスターリーグでは、「目指せ、チャンピオンズリーグ制覇!」
オンラインでは、「目指せ、レート500!(弱っ)」

ともかく、どっちにしてもGIANT KILLINGでのし上がれっ!!


[PR]

by robita00 | 2010-12-20 22:46 | ┗ game | Comments(0)