本日の研究#2 【WE8 : 65日目】

さっき気がついたんですが。ファーディナンドはピーク過ぎてからの落ちこみが激しい。
ピーク過ぎてるとは思ったけど、この調子じゃ数年後には使えなくなりそう。
今オフに、サムエルとのトレードも考えよう。彼の方が数値いいし。

  • 【リーグA D1カップ準々決勝第1試合】 アヤックス(H) 3-0 ネオキャステンU
初戦はアウェーで0-0。なので、今回は1点でも獲られるとキツくなる。まずは守備からだ。
しかしラッキーなことに、PKのチャンスが転がり込む。しかもその張本人ウッドゲートは2枚目のイエローで退場。PKもバベルがきっちり決め、この試合2点目。
最後はルーニーでとどめ。
さぁ、ベスト4だ!



  • 【リーグA D1リーグ第17節】 アヤックス(H) 4-1 スペンヒカン
CKからのこぼれ球をファーディナンドが移籍初ゴール!
続いてルーニー右サイドを切り裂き、シセ!
後半もシセが豪快に決める!逆足でも関係無し。さすがシュート力”99”。
そして最後もシセ。ハットトリックでバク転ぐるぐる。
まぁその後1点獲られたけど、ご愛嬌ってことで。



  • 【チャンピオンシップグループリーグ第5試合】
         アヤックス(A) 2-0 レアル・マドリー

CKの混戦からルーニー!前半ロスタイムで、っていうのが秀逸。
後半、中田がドリブルで中央突破を仕掛ける。倒れない。DF2人がかりであたる。倒れない。キープ。そして、「チラ」っと中を見て走りこんだエムレ・ベロゾールに出す。ゴール。ファンタスティック。



  • 【リーグA D1リーグ第18節】 アヤックス(A) 2-1 Bムルテン
目下3位のバイエルンとの1戦。結構重要。
しかしやはり先制はアヤックス。最近ハマリまくってるCKから、ルーニー!
ただ、このCKの戦法は対人では使えないんだよなー。ちょっと工夫しなきゃ。
さらにPKをイブが決める。
1点返されるものの、逃げ切り。
おぉ、今日は負ける気がしない!実際今期未だ負け無し!



  • 【チャンピオンシップグループリーグ第6試合】
         アヤックス(H) 7-1 ポラグニオルス

もう勝っても負けても1位通過が決定してるんで、この試合は新フォメのテスト。
前半5分、あっさり先制される。新フォメテスト、終了…。
しかし戻した途端、シセが決める!やっぱ、これなのかなぁ。

更にCKからバベル!
今期エースナンバー”10”を襲名したプレッシャーからか、今イチ調子に乗りきれない彼。しかしいい時の彼はスバラシイ!

そしてルーニードリブルで相手ゴールエリアに侵入。よし、PKゲット!
…うわっ!!ウチのチームの肝、ルーニーが初の負傷!うーん、これから大事なときなのに。軽傷であることを祈る。
そして祈ってる間に、シセがPKを外してました…。おいっ!

あまりのショックにルーニー替えるの忘れててプレー再開してしまった。それに気がついた中田、チャンスの場面ではあったがボールを外に出す。
しかし、ポラグニオルスのメンバーはボールをこっちに返してくれませんでした…。

その「アンフェアプレー精神」がアヤックスのメンバーに火をつけた。
今度はシセがPKをゲット!バベルが決める!
更にVTRを見るかのようにシセがPKゲットし、バベルがゴールを決める。ちなみにこの時DFは2枚目のイエローで退場。
それからはもう攻め放題。シセのヘッド、ファールトのミドル、イブのヘッド。

あー最後に最高に気持ちのいい試合だった。


とりあえず、本日までの結果。

  • 【リーグA : 順位】1位 アヤックス 15勝3分0敗 (勝ち点48)
  • 【リーグA : 順位】2位 マクレスターU (勝ち点41)
  • 【リーグA : 順位】3位 Bムルテン (勝ち点36)

  • 【D1カップ】 アヤックス ベスト4進出!

  • 【チャンピオンシップ グループリーグ】 アヤックス 1位通過!
ちなみに目下のところ、チャンピオンシップでマルティンスはアシスト王。
たまにしか使わないのに頑張ってるな。もちっとクロスの精度があるといいんだけど…。
[PR]

by robita00 | 2004-10-14 21:38 | ┗ game | Comments(0)