本日の研究#1 【HOPE OF THE STATES】

a0035263_15205752.jpg<music>
本日の研材、

『 THE LOST RIOTS 
     / HOPE OF THE STATES 』



イギリスはちょっとマイナー?なチチェスターの5人組によるデビューアルバム。'04、発表。

#1を聴いた時、「プログレ?」と思わせる壮大なイントロで始まります。
といっても全編そういうわけではなく、少しダークなギターバンドといった様相。モグワイ辺りが引き合いに出されているのも納得といったところでしょうか。

アートワークも、ジャケはまぁそうでもないですが、中はなんかリアルに人体のイラストが入っていたりして、ちとグロいかな?理科室系。

ボクは#2なんかがオススメです。試聴の機会がありましたらまずこちらを。

全体的な当ラボの評価としては、まーずまず、かなぁ。なんといってもVo.が当方の好みでなかったため評価も低め。でも、悪くは無いんですけどねー。あのVo.がクセになってきたらハマるかも。
[PR]

by robita00 | 2004-10-14 15:41 | ┗ album - '04 | Comments(0)