本日の研究#2 【WE8 : 64日目】

昨日やらなかったんで、今日は2日分計10試合を行う。

  • 【チャンピオンシップグループリーグ第2試合】
         アヤックス(H) 1-0 レアル・マドリー

ふふふ、久しぶりだな。≪★×5≫の時は同じリーグだったんでよく当たったが。
その時は大体勝ってたイメージ。≪★×6≫になっても勝ぁーつ!
というわけで、頭から切り札投入。

後半5分、イブが抜け出しループっ!そしてそのまま勝利。
ふふふ。


  • 【リーグA D1リーグ第12節】 アヤックス(A) 1-1 マクレスターU
とうとう宿命のライバルと!
お宅はWEFAランク1位だかなんだかしらんが、リーグ戦じゃウチのが上じゃいっ!

開始早々のPK。倒されたシセが自ら決める。
しかし、フォルランに20mドリブルで独走され、あげくランドローまでかわされ決められる。
後半も押されに押されたが、最後の砦はランドローががっちり固めた。

まぁウチは首位なんで、直接対決では引き分けで良し。



  • 【リーグA D1カップ1回戦第2試合】 アヤックス(H) 3-2 セルタ
初戦1-1だったんで、点さえやらなきゃ勝ち上がり。
さらに前半、バベルのスライディングシュート、そしてシセから来たパスを中田がシュート、と見せかけてヨコに流したところをエムレ・ベロゾール!前半2-0。素晴らしい。
あまりに素晴らしい展開に、後半は新フォメの試し運転…の予定だったのだが!
シセのバックパスミスで1点獲られる。
「あ、やべぇ。後1点獲られたら対戦成績、得失点差イーブンで、アウェーゴール数で…負ける!」。
気合を入れなおしたつもりだが、こういった展開になると本物のサッカーでもコンピューターでも、追う立場のチームは異様に強い。
そしてやっぱり、とんでもないところから、とんでもないシュートが飛んできた。そしてとんでもないことにランドロー一歩も動かず…。
「あ゙ーーーっ、負けるーっ!!!」
が、ロスタイム、CKからジェラードが起死回生、ミラクルエクセレントスーパーファンタスティックゴール!そしてホイッスル!冷や汗モンだが、1回戦突破。
しかし、こんなミラクルが起きるチームは絶対に優勝する。間違い無いっ!



  • 【リーグA D1リーグ第13節】 アヤックス(A) 2-0 エンポリ
イズマイロフからバベル!そして後半もバベル!復活か!?
バベルはクロスが上がった後、DFの前に入ってくるのがうまいんだよなー。プレイにムラがあるのがまぁ欠点ではあるが。



  • 【チャンピオンシップグループリーグ第3試合】
         アヤックス(A) 2-0 ポラグニオルス

マルティンスのクロスにイズマイロフ!うーん、イズマイロフ君はC・ロナウドとトレードの噂があるのを知ってか知らずか、頑張ってアピールしてます。
最後はイブ!
これで一回り終って全勝!まぁグループリーグ突破は堅いな。うん。



  • 【リーグA D1リーグ第14節】 アヤックス(H) 2-0 ビルナントス
CKからイブ!そして右のクロスからイブ!
今日はイブDAYでした。



  • 【チャンピオンシップグループリーグ第4試合】
         アヤックス(A) 0-0 バルセロナ

今期3回目のケガでファン・デル・ファールト離脱。
ちょっとヤラれすぎ。まぁポジション的にもボールが一番集まりやすいとこなんだが…。

というわけでファールトの代役に成長著しいミルナーを配置。
しかしまだ荷が重かったか、あまり前線と絡めず。
結果はスコアレスドロー。まぁ、ロナウジーニョのいないバルサだからなぁ。



  • 【リーグA D1リーグ第15節】 アヤックス(H) 1-1 バルダンケルマン
後半35分にゴール割られ、とうとう敗色濃厚。
しかし、ルーニーの裏をオーバーラップしたスナイデルからのクロスにシセが合わせる!
今期の救世主。獲ってよかった。案外成長してくれたし。



  • 【リーグA D1カップ準決勝第1試合】 アヤックス(A) 0-0 ネオキャステンU
3試合連続で勝ち無し…。疲れが出てるのか?
しかしここで前半戦終了。
「みんなごくろーさん!しっかり休んで後半戦に備えてくれ。あ、イズマイロフ君、ちょっと。」
ペドロビッチGM、イズマイロフにトレードの話を伝える。


で、前半戦までの結果。

  • 【リーグA : 順位】1位 アヤックス 12勝3分0敗 (勝ち点39)
  • 【リーグA : 順位】2位 マクレスターU (勝ち点32)
  • 【リーグA : 順位】3位 Bムルテン (勝ち点30)
これは、夢の”勝ち点80”に手が届くかもしれない。

そして、WEFAランキングも発表!
でろでろでろでろ~でろん。19位!お、落ちた~っ。うーん、まぁ勝ちきれなかったからなぁ。


そして、交渉の結果、C・ロナウドは来たがっていた(ペドロビッチGM談)ものの、マクレスターUが「ライバルにやれるか、ぼけぇ!」ってことらしく、破談に。
しかし、イズマイロフとの間にはしこりが残ってしまった…。後半も頑張ってくれるかしら?

んが、なんと、ファーディナンドがきてくれまちたっ!
後ろも固まりつつある。数年後のピークの時を目指して着々と。



さぁ、後半戦スタートだ!

  • 【リーグA D1リーグ第16節】 アヤックス(H) 2-1 ヴァレンシア
イブ、先制も、DFお見合いで失点…。
しかし、今、力を入れているCKから、ルーニーがヘッド!ヴァレンシアを撃沈!



とりあえず、本日までの結果。

  • 【リーグA : 順位】1位 アヤックス 13勝3分0敗 (勝ち点42)
  • 【リーグA : 順位】2位 マクレスターU (勝ち点35)
  • 【リーグA : 順位】3位 Bムルテン (勝ち点33)

[PR]

by robita00 | 2004-10-13 21:53 | ┗ game | Comments(0)