本日の研究#2 【WE8 : 61日目】

とりあえず、今日の分のプレマッチの結果。

  • 【プレマッチ第7戦】 アヤックス 3-2 インテルミラノ
  • 【プレマッチ第8戦】 アヤックス 1-0 ASローマ
充実のオフシーズン。

そしてお金はもう支払い年俸分ギリギリしかないので、新たに獲ってくるのは断念。
ただ、もう来期は起用の機会がなさそうな選手3人と会談、まだやれる内に新天地へ行きたいとの要望を受け、ペドロビッチGMがトレードの道を探る。
ただし資金は無いので、彼らよりも年俸が安く、かつ使えそうな選手をピックアップ。ダメ元で打診してみたところ、「昇格1年目優勝」の肩書きがものをいったのか、なんと全員おっけー!選手、チーム共に望み通りの結果に。
「さよなら、みんな!新天地でも頑張れ!」。( ̄― ̄°)ぐすっ

しかし代わりに獲ってきた選手も、マルティンス以外はもう成長の見込みが無い選手だった。なので、きっとまたオフには出て行くことでしょう。まぁウチとしては年俸が安くなったんだからめっけもんでしたが。

というわけで、

【GK】ランドロー、チェフ
【DF】エスキュード、ヘイティンガ、オーベイ、ジョセフ・ヨボ、ファンダンメ、スキラッチ、ペライ
【MF】ロナウジーニョ、ファン・デル・ファールト、ジェラード、中田、スナイデル、エムレ・ベロゾール、ミルナー
【FW】イブラヒモビッチ、バベル、ルーニー、ジブリル・シセ、イズマイロフ、マルティンス、アマウリ

素ん晴らしいメンバーが揃った。この計23人で2006シーズンは3冠を目指す!
ただし、アマウリ、ペライはちょっと出す余裕が無いし、既に成長の見込みの無いロナウジーニョ、ジェラードも、まだ成長する選手をメインに使っていくチーム方針の為、出場機会は切り札的に使うのみ。なので、実質は19人でまわしていく予定。

そして、通算ゴールランキングでバベルが13位(38G)にランクイン!そして、通算アシストランキングでもロナウジーニョが1位に!…まぁ、これはウチでの記録じゃないけど。
ちなみにロナウジーニョ、評価点ランクでも3位。でも、あまり試合に出さない予定なんだよなー。チーム全体を強くする為には、成長出来る選手使った方がいいから。


さぁ、2006シーズン開幕!
初戦はヴァレンシア!強敵!

  • 【リーグA D1リーグ第1節】 アヤックス(A) 2-0 ヴァレンシア
バベルのヘッドをGKナイスセーブするものの、それをDFがクリアミス。
2006シーズン最初のゴールはオウンゴールで幕開け。
その後もルーニーの折り返しをイブが決め、前年同様のメンバーが活躍していいスタートが切れた!



  • 【リーグA D1リーグ第2節】 アヤックス(A) 3-0 スペンヒカン
バベル、PK!シセ、ヘッド!最後はバベル、ループ!
快勝はいいんですけど、司令塔のファールトが削られてチェンジ。代わったミルナーも早速削られてチェンジ…。
うーん、さすがにチャンピオンチームにはマークがキツイ!このやろう、アヤックス包囲網ってか!そうはさせん!
しかし、たまたまそのポジションは出来る奴が何人かいるからいいが、決して多くない選手でやりくりするのにこれは今後困るなぁ。



  • 【リーグA D1リーグ第3節】 アヤックス(H) 2-0 Bムルテン
シセ、GKかわしてゴールに突き刺す!後半もシセ!本人も嬉しかったようで、バク転ぐるんぐるん決めてます。

いやぁ、今年はいいスタート切った!
あとはチャンピオンシップもある今期、メンバーのやりくりだけ、だな。


とりあえず、本日までの結果。

  • 【リーグA : 順位】1位 マクレスターU (勝ち点9)
  • 【リーグA : 順位】2位 アヤックス 3勝0分0敗(勝ち点9)
  • 【リーグA : 順位】3位 セルタ (勝ち点7)
おぉっ!今日の成績で1位で無いとは!
今年はマンUも気合入ってますなぁ。しかし、負けないよっ!
[PR]

by robita00 | 2004-10-09 19:06 | ┗ game | Comments(0)