本日の研究#2 【WE8 : 58日目】

さぁ、2005シーズンも残り2試合。
リーグ制覇に手がかかった!

  • 【リーグA D1第29節】 アヤックス(H) 1-1 ネオキャステンU
シュートのこぼれ球を叩き込まれた!

それでもいつも通りPKをバベル!今度は決まった。
しかしウチの点数、1/3はこれだなぁ。もっと流れから欲しい…。セーブしたくなるようなヤツを。

マンUは勝ったようで、本拠地での優勝はできなかった…。

本拠地最終戦の為、福田監督と選手たちはグラウンドを一周し、サポーターにご挨拶。



  • 【リーグA D1第30節】 アヤックス(A) 1-0 ミノクスリア
先制はルーニーからバベル!今年最高で最強のホットライン。

そしてそのままホイッスル!やりました!優勝です!!!

「みなさんのおかげで、D1リーグ昇格1年目でリーグ制覇する事が出来ました!本当にどうもありがとうございましたー!しかし今年はカップ戦のタイトルを逃がし、悔しい思いをしました。来期はチャンピオンシップにも参加出来るので、是非3冠を狙いたいと思います!ひきつづき応援をよろしくお願いします!」

福田監督の胴上げ。今年は1回しかしてあげられなかった。来年こそ3度胴上げだ!
祝賀会場ではイブラヒモビッチがちょんまげのカツラをかぶり、福田監督にシャンペンを浴びせる。バベルもアフロのカツラとゴーグルでみんなを追いかけまわす。
話を聞こうと近づいたところを襲撃され叫ぶインタビュアー。プールに落とされるヒデ。パンツにボトルを3本入れられてそのまま歩き回るチェフ…。

しかし!明日からは既に来期へ向けてチームは動き出す!今度こそC・ロナウドを…。


とりあえず、2005シーズン最終結果。

  • 【リーグA : 順位】1位 アヤックス 23勝5分2敗(勝ち点74)
    アヤックス 優勝おめでとう!!!
  • 【リーグA : 順位】2位 マクレスターU (勝ち点71)
  • 【リーグA : 順位】3位 Bムルテン (勝ち点68)

  • 【リーグA : 得点王】 バベル (18G)
  • 【リーグA : アシスト王】 ルーニー (14A)

  • 【リーグA D1カップ】アヤックス 準優勝、おめでとう…。


優勝、且つ得点王、アシスト王まで獲った。でも、MVPはシアラー。
って、いつもいつもなんでやねん!!!
ニューカッスル、3位にも入っとらんわ!ったく。
「チームを日本一に導く選手が日本一の選手」って、流川も言ってたぜ!ならバベルだろう、ふつう!

まぁとにかく、明日からはぢごくのオフシーズン…。
[PR]

by robita00 | 2004-10-06 20:18 | ┗ game | Comments(0)