本日の研究#1 【蟲師 #2】

a0035263_14412312.jpg<comic - '04>

本日の研究作品。

・ 【蟲師 #2】 漆原 友紀 著



人に害をなす蟲を退ける事を生業とする、「蟲師」ギンコを主人公とした物語の第2巻。

今回もステキなお話を5編収録。
ホントにこの人のストーリーテリングの才能は素晴らしいと思いますねー。
日本は土地柄としてもそういう題材には事欠かないかもしれませんが、なかなかそれだけでは「ステキな物語」には昇華しません。絵もマッチしてます。
2巻でもそのカンジはますます冴えるばかりです。

いやぁ、これはいいものを教えてもらったなぁ、というカンジですね。
今後もひじょーに楽しみな作品です。


当ラボの研究結果は、ロビタ4号のラボの<comic - '04>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2004-10-03 14:43 | ┗ comic - '04 | Comments(4)

Commented by poorpinkperson at 2004-10-03 16:01
どうもはじめまして、キエと申します。
蟲師ですね!!私も大好きな漫画です!あの雰囲気、何とも言えないですよね~。10月には、新刊も出る様なので、楽しみですね。
Commented by robita00 at 2004-10-03 23:15
どもども、はじめまして!コメントありがとーございますです!

はい、蟲師です!!ウチはマンガが今イチ弱いぞ!ということで幾つかマンガ系のブログを見せていただいて、その中でみなさんに人気だった内の一つが、『蟲師』だったのですが。

いやぁ、読んでみてホントいいもの教えていただいたなぁ、と。いいカンジに当ラボの幅も広がりまして。尚且つコメントまで頂いてうれしい限りです!

どんなもんか分からなかったので、#1~#4は古本屋で買ったのですが、次は出たらすぐ買います!今月かぁ。楽しみ!

先ほどブログの方、ちらりと覗かせていただきましたが。
おぉ、これは詳しそうですね!
ちょくちょく勉強しに行かせてもらいまーす!
Commented by poorpinkperson at 2004-10-04 13:52
どうも、キエです。
蟲師人気だったんですか!嬉しいですね!なんちゃって『同盟』を組んでいるかいがあります。(笑)今月に新刊が発売みたいなので、是非、楽しんで下さいね。私は、ちょっと事情で、1ヶ月くらい遅れての読みになると思うのですが・・・。(涙)
ちなみに、ブログの方にも、いらしてもらった様で、嬉しいです。有難うございます。勉強と言うほどのことなぞ、『一切』ないのですが、楽しんでもらえたら、嬉しいですね、そんでもって、漫画なんか読んでもらえたら。(笑)お暇な時にでも、またどうぞ。訪問をお待ちしておりますので。
Commented by robita00 at 2004-10-04 21:55
いやぁ、はっきりいって一番人気でしたよー。
ボクが「これだ!」と思う人のところでは、たいていこれを薦めてました。
1ヵ月遅れですかぁ…。ということは、先に読めそうですね。ふふふ。
と、新参者は生意気言います。
あとは、『ハガレン』ですか。ふむふむ。これもメモだな。うん。

こちらこそ、またのお越しをお待ちしております。
こちらでも良さそなマンガ、探しておきます。