本日の研究#1 【WE8 : 54日目】

シアラーにすごいヘッドくらった。
さらに数分後またもや!…あ、オフサイド。ほっ。
何にせよ、前半はノーチャンス…。

しかし後半、ピジャ、バベルが立て続けにゴール!

  • 【リーグA D1第14節】 アヤックス(A) 2-1 ネオキャステンU
今はリードされてても慌てないぞ。うん。



ルーニーのクロスにバベル!この形が決まってくればウチのペース。
更に無人のゴールに転がされたところを、オーベイくんミラクルクリア!チームを救う。

結局、後半2点を加え、
  • 【リーグA D1第15節】 アヤックス(H) 3-0 ミノクスリア




  • 【D1カップ準々決勝第1試合】 アヤックス(A) 0-0 ネオキャステンU
うーん、アウェーで点がとれなかったのはイタイ。
まぁ、内容は完敗だったからな。当然か。



で、ここで前半戦終了。

  • 【リーグA : 順位】1位 アヤックス 13勝1分1敗(勝ち点40)
  • 【リーグA : 順位】2位 マクレスターU (勝ち点35)
  • 【リーグA : 順位】3位 Bムルテン (勝ち点32)


バベルが10Gで1位、ルーニーが7Aで2位につける。

そして、WEFAランキングの発表!…50位!落ちてる!何故!?


そして、補強を。
オフシーズンでは「あいつらどうせだめなんだろう?」的なカンジで誰も来てくれなかったが、この成績なら来てくれるかも!どきどき。
結果は、

  • 【獲得選手】ニエミ(GK)、ジョセフ・ヨボ(DF)、エムレ・ベロゾール(MF)、イルナイロフ(WG)
の4人。C.ロナウドはかなりの額を提示したものの袖にされた…。でもあとは思い通り!おしっ、後半戦だ!



まずはいきなし天王山、マクレスターUと首位攻防戦!

しかもこんな時に、正GKチェフと中盤の要のヒデが代表召集!
ゴネたものの、ジーコと田島さんに押しきられてしまった。この大事な時に!

早速不安はゲームに表れて、ゴール前にフライスルー出されたところにスールシャール!
イタイ先制点を献上。

しかし前半終り間際にバベルがダイビングヘッド!
更に前半ロスタイム。ルーニーのドリブルに慌てたDFがクリアミス。
それを拾ったファールトがバベルに折り返してゴール!

最後はイブがDF二人の間をドリブル突破!ゴール左隅に叩き込む!
レ( ̄□ ̄レ)だーっ!!

  • 【リーグA D1第16節】 アヤックス(A) 3-1 マクレスターU
これで、11連勝。って、カビラ兄が言ってたけど、カップ戦で1回負けたのは勘定に入れないのかな?



さらに中田、チェフ不在のままカップ戦2戦目。
初戦アウェーでスコアレスドローだったので、この試合は勝利あるのみ!
1点でも取られて引き分けたら終りだ。そういう意味では慎重に行かなければ。

と、思ったのも束の間。
イズマイロフの加入でWGやらなくてもいいようになったルーニー、自分の本来の仕事場、FWに戻って活き活きと動き回り、先制点をゲット!

そしてそのまま逃げ切り!「ピ、ピ、ピィーーーッ!」。よし、準決勝進出だ!

  • 【D1カップ準々決勝第2試合】 アヤックス(H) 1-0 ネオキャステンU


それでわ本日までの結果を。

  • 【リーグA : 順位】1位 アヤックス 14勝1分1敗(勝ち点43)
  • 【リーグA : 順位】2位 マクレスターU (勝ち点35)
  • 【リーグA : 順位】3位 Bムルテン (勝ち点35)

  • 【リーグA D1カップ】アヤックス 準決勝進出!


バベル12Gで1位キープ、ルーニーも8Aで1位に!
チームも絶好調!

「昇格1年目はノーマークの上、チャンピオンシップも無い。リーグ優勝するにはある意味一番のチャンスなんだ!絶対に優勝するぞ!」。福田監督も”昇格初年度優勝”を確信した模様。
[PR]

by robita00 | 2004-10-02 17:48 | ┗ game | Comments(0)