『熱海の捜査官』


TVドラマって、一度見ると気になって仕方ないし、一度でも見損ねると全く見る気がしなくなるし、ってことでここ数年ほとんど見てなかったのです。
そのほとんどが人気のマンガや小説を原作としている、という安直さも見る気を殺ぐ大きな要因でもあり。

で。
『時効警察』なる、面白そうなTVドラマがあることは知っていたのですが、上記の理由や気がついたときは既に人気が出始めていたことなどもあり、天邪鬼なボクはパスしておりました。

で、で。
たまたま先日『帰ってきた時効警察』の最終回を見てしまって。思ったとおり心を掴まれてしまいました。
ガジェットの使い方やカメラワーク、カット割りなど、そこかしこに見受けられるこだわりが好ましいものだったり。キャストもまたこだわりが感じられる面々なんですよねー。
主演のオダギリジョー君、なかなか良いですね~、演技は初めて見たけど。
そして、何といっても大好きな麻生久美子さんが!キレイな人だってイメージだったんですけど、ここでの彼女はとても可愛らしかった!惚れ直しました^^

で、で、で。
今回、その三木聡さんが脚本・演出を手がけ、『時効警察』でも出演していた多くのキャストがここに集結!となったのが、この『熱海の捜査官』なわけで。
もうこれは見るしかないな、と。久しぶりにそんな決意をしてみました。

オダギリジョー君は相変わらず良いですが、今回は麻生久美子さんが出ていない・・・が、ボクが今まで名前しか知らなかった栗山千明さんがまたいい演技してます。女性として好き、ということではなく、女優さんとしてとても魅力のある人でした。コミカルなカンジが出せる女優さんはやっぱりいい。

で、引き続き出演のふせえりさん。『東京イエローページ』の頃から大好きでしたが、ここでもまた存在感を発揮してます。

そして、ボクの大好きな萩原聖人君。彼はもう出ているだけでオッケーなのですわ、ボクにとって^^

作品自体はというと、今のところ怪しい奴のオンパレードでどういう展開になるのか想像する気も起きないカンジですが、どういう風に収めていくのか楽しみではあります。

こーゆー流れで作られた「調子に乗った次回作」って案外外しちゃいやすい気がしますが、今回のはどうなんでしょう?とりあえず今のところは非常に楽しみに毎週見てます。現在第3回まで終了。


   「だいたい、解りましたよ~」


「東京の事件」ってのが何なのか、それはこの事件に絡んでくるのか、こないのか。
今のところ、そこが一番気になってます。
全く関係ない、っていうオチが待ってる可能性も捨て切れんし・・・むぅ。


[PR]

by robita00 | 2010-08-15 02:41 | 所長の独り言 | Comments(0)