人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の研究#1 【WE8 : 53日目】

  • 【リーグA D1第10節】 アヤックス(H) 2-1 レアル・ソシエダ
追いつかれた後、ルーニー!
決定力あるよなぁ、タフだし。ホント使い易い選手だ。


  • 【リーグA D1第11節】 アヤックス(A) 1-0 ダムケ01
シセ、代わってワンタッチ目でゴール!チームを救う。


  • 【リーグA D1第12節】 アヤックス(H) 2-0 FCポウロ
ファールト、キレイな股抜きシュートで先制!
最後はまたもやシセ!スーパーサブとして監督に大いに重宝される。


  • 【D1カップ1回戦第2試合】 アヤックス(A) 0-1 VFLポーズン
初戦3-0で勝っているので、主力は温存。
ナメてるわけじゃなく、こーゆーことやって行かないと優勝は、ない。

で、負けて1回戦突破。


  • 【リーグA D1第13節】 アヤックス(H) 3-0 VFLボーズン
開始10分でイブラヒモビッチ倒されてPK!
得点王候補のバベルをやんわりと制して、自分がペナルティスポットへ。
…外しやがった。

でも数分後、同じようにルーニーが中に切れ込んでくる。今度はPKを与えたくないんで飛びこめないDF陣を尻目にイブ、ゴール!

残りはバベルがヘッドで2ゴール!
「…ってことは、おれが蹴ってりゃハットトリックだったんじゃねーか!」とは先輩のイブには言えないバベル。ロッカールームで唇を噛み締めるばかり…。

まぁ何にしても、3アシストのルーニーがこの試合のMVP。たとえ評点が”6”でも、福田監督の評価は”10”だ!よくやっとる。



それでわ本日までの結果を。

  • 【リーグA : 順位】1位 アヤックス 11勝1分1敗(勝ち点34)
  • 【リーグA : 順位】2位 マクレスターU (勝ち点31)
  • 【リーグA : 順位】3位 ヴァレンシア (勝ち点27)

  • 【リーグA D1カップ】アヤックス 1回戦突破!


ただ、DFバルガスの4週間離脱は、代わりがいないだけにイタイ…。

by robita00 | 2004-10-01 16:25 | ┗ game