人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所長の研究日誌 (9/25,6,7) 忘れましたが今日は雨。

ここ3日間の各ラボの研究発表は、
となっております。よろしくどうぞー。

                 *      *      *

研究所、パニック。

先日、あるサイトに行きましたところ突然、”spyware”の文字が!
PC音痴のおやぢである所長は、おろおろするばかり。
「英語はちんぷんかんぷんだけど、”スパイ”ってなんだかヤなカンジがする!そんな気がする!」。

んで、調べてみたら”spyware”とは、「本人の知らぬ間に趣味や嗜好・個人情報を収集し、ネットの特定の場所に送るプログラムのこと」らしいです。なんかそいつが入りこんできたらしい。
とりあえず色々やってみて、駆逐したとは思うのですが…。ヤですねぇ、んもう。

ただ、こういうのの対策方法を教えてくれてるサイトって、ボクみたいなおやぢにはホントありがたいです。すごく親切丁寧で今回も助けていただきました。…って勝手に見ただけですが。
いやぁもうホント神様に思えますね。そんな人になってみたい…。どうもありがとー!

実際のところ、たまたまなっただけなのか、その人に悪意があったのか、はたまたただ単に案外よく出るメッセージでボクが知らなかっただけなのかは、謎、なんですが。
とりあえず、今までも他の人のサイトってほとんど見に行ったことがなかった(色々見たいんですが、自分のトコのアップするだけで精一杯で…)んですが、これまで以上に自分の研究室から出たくなくなりました。コワイ…。

                 *      *      *


それでわ、本日の締めの句を。

「僕は僕らが嫌いだ」 ( レオス・カラックス監督 『ボーイ・ミーツ・ガール』より )


それじゃあ、見に来てくれた方、どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

by robita00 | 2004-09-27 21:51 | 所長の研究日誌