きました、大一番!

さぁ、グループリーグ最終戦!
日本にとっては今日が大一番!自国開催以外で決勝トーナメントに進んだことのない日本にとって大いなるチャレンジ。ここまではホント良くやってくれた。そしてそれだけに終わらせないためにも、今日の試合がもっとも重要だ。

今日のキーマンは・・・森本か俊輔になるのではないかと思っているのですが。
森本は今大会で日本選手で点を取るのは彼かも、と思っていたので。まだ1秒も出場してませんがw

そして、俊輔。
実は常に逆境を乗り越えてきた彼。身長が伸びずマリノスのユースチームに入れず高校サッカーでやっていくことを余儀なくされたがそこで活躍してマリノスのトップチームに入団したり、オリンピックメンバーにはトルシエの構想から外れ選出されなかったけど、それをバネに海外へ進出、イタリアでは弱小チームでなかなか自分のカラーを出せずにいたものの歴代ベストイレブンに選ばれるなど結果を出しながらセルティックでの大活躍、と。
そんな彼の「不要説」などが出る中、この前の試合は流れにフィットできずにいたため、さらにその声が強くなってしまった・・・
でも。でも、そんな時こそ力を発揮してきた。今回もきっと・・・。応援してます。同じ神奈川出身としても。


社員、そしてリーダーという地位を利用して今日は休みのシフトを組んだので、仕事のことを考えず万全の体制で応援できる。今日は寝て過ごそう。
頼むぞ、日本!!
[PR]

by robita00 | 2010-06-25 03:05 | ┗ sports | Comments(0)