さぁ、第2戦目!

初戦の直前に書いた記事の時から比べると、かなり気の持ちようが違うなぁ。
本田クンのゴールが決まった瞬間、久しぶりに叫んだなー。「うぉーーっ!」ってw

まぁ僕よりも周りの見方の方がかなり変わりました。
  「日本、よくやった!」
  「やるじゃん、日本!」
いいのです、みんなで一緒に応援しようぜ!必ずそれが彼らの力になるから。

さて、今日のオランダ戦。
相手は世界ランク4位ですが、この前のように全てを出してくれればいいです。
世界的には前回の試合は「一番つまらなかった試合」と酷評されてたりしているようですが、結果が求められてる試合なんだから、勝てば文句言われる筋合いはないのであります。
・・・いつもは「結果は度外視」って言ってるのにおかしいけど^^;

それと、4年間積み上げてきたサッカーを捨てて勝ち取った勝利だっただけに、「これで日本の将来に繋がるのか!?」って言われているようですが、前回大会の逆転負けがあって今回の「最後まで集中を切らさないディフェンス」が出来たように、今回の試合も必ず何か次に繋がるものはあるはずで。
だからいいのだ、日本。このあとの4年間はこれまでの歴史を全て踏まえて、このあとの4年間がどうにかしてくれるよ。だから今やれることを、今やるんだと決めたことをみんなで出し切ってくれ!
「無駄だったな・・・」っていう瞬間は一つも無い。それを教訓にして生かすかどうかはこれから次第なのだから。

何はともあれ、がんばれ日本!
ボクはいつでも応援してる。


そして、もう一つの応援国、メキシコ。
でかした!よくぞ大国フランスを撃破してくれた!
これで最終戦に引き分けでもトーナメント進出決定。楽しみをまだ先まで延ばしてくれた。

日本も、メキシコも、がんばれーーーー!

って、早く研究しろって^^;
[PR]

by robita00 | 2010-06-19 08:11 | ┗ sports | Comments(0)