本日の研究#1 【よつばと! #1】

a0035263_119305.jpg<comic - '04>

今年6つ目の研究作品。

・ 【よつばと! #1】 あずまきよひこ著



『あずまんが大王』のあずまきよひこ氏の作品。
よつばちゃんを中心に、とーちゃん、ジャンボ、隣りに住む綾瀬家の3姉妹を通して、日常生活の機微を描いたものです。

よつばちゃんは、この1巻の表紙にあるように”ひまわり”のイメージですね。元気一杯、自由奔放。「子供ってこんなカンジだったよなぁ」って、なんだか懐かしく思いました。

全体のイメージは”ほのぼの”なんだけど、それだけじゃないような…。
何か少し考えさせられるような、そんな気分にさせてくれます。
そして、絵が好きです。特に「がい~ん…」ってカンジの表情が好き。

よつばちゃんの出生の秘密あたりにスポットを当ててドラマティックにしていくのか、それともそこはこのままぼんやりとした形で行くのか。
今のところ劇的な展開もなく淡々としてますけど、今後どういう風に続けていくのか気になるところです。

『あずまんが大王』も読んだことがなかったので、どんなもんかわからず、とりあえず1巻だけ買ってみたのですが。最初のハードルは楽々クリア。よし、2巻も買おう。


当ラボの研究結果は、ロビタ4号のラボの<comic - '04>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2004-09-22 11:40 | ┗ comic - '04 | Comments(0)