所長の研究日誌 (9/18) くもり 

今日の各ラボの研究発表は、
となっております。よろしくどうぞー。

                 *      *      *

先日のWE8対戦の日、待ち合わせまでに少し時間があったのでどこかで時間を潰そうと思い行って来ました、丸の内オアゾ
六本木ヒルズ、汐留シオサイトには未だ行っておらず、お台場ですらほとんど行ったことがないという、すっかり時代に取り残されてるワタクシですが、今回は足を運んでみました。

オアゾ内に「国内最大級の120万冊」を謳う総合ブックストア丸善が入っているんだったと思い、丁度欲しい本もあったのでまずはそちらへ。
しかし…なかった!120万冊に入ってなかったのか!?くぅ~。
まぁ、仕方ない。そんなこともありますね。
確かに専門書的なものの品揃えはすごそうでした。幅広そう。

それでもまだ時間があったので、食事も少々。
店でゆっくり食べるほどの時間はなかったので、テイクアウトできるとこのを狙う。
まずは丸の内 Mにて、惣菜を少々と烏龍茶を。
そして、コム・フォーにて、”フォーガー”を。

で、外に出て、日生のビルとオアゾの間にちょっとしたスペースがあったんで、そこで食べました。
が、そこは確かに入り口に向かう人達からは死角になっていて、のんびりするにはいいですが、食事をするのなら少し勇気が必要です。がんばりましょう。ドリンクを片手に休憩ってくらいがグーです。っつーか、普通あそこで食う奴いないか…。

ま、でもおいしかったっす。フォーは好き嫌い分かれるかな?でもボクは好きでした。さっぱりめ。
今度行った時は、芋の蔵で芋焼酎でも飲んでくるとしよう。
お酒はあまり呑めませんが。

                 *      *      *


それでわ、本日の締めの句を。

オレンヂ色の光がさしこむ
白いレースのカーテンを
ひらくと青い空には
油絵で描いた
白い雲が流れ
小鳥達はさえずり
私もつい口笛などふいてみます

                             
( カルメン・マキ&OZ 『朝の風景』 )



それじゃあ、見に来てくれた方、どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2004-09-18 21:48 | 所長の研究日誌 | Comments(0)