『四畳半神話大系』、かぁ。

PCあたりながら、眠くてぼーんやりとつけていたTV見てたら、結局最後まで見てしまった『四畳半神話大系』
それもこれもなんだか惹かれる面白そうな話だったからで、先日見た(でもまだ発表してない)『サマーウォーズ』も相当面白くてかなり気に入って年間トップ候補なくらいで、今年はなんだかアニメがいいなぁ。

で、調べてみたら、原作は森見登美彦さんなんですなぁ。何故だかはわからんけど、それ知ってすごく納得できた。なんか「っぽい」です。

しばらくはこれを楽しみにしよっと。
[PR]

by robita00 | 2010-04-23 01:28 | 所長の独り言 | Comments(2)

Commented by ちゃや at 2010-04-23 23:58 x
そのテレビの事はもちろん全然わからないけど、その「四畳半神話大系」っていうタイトルの響きだけでも、森見さんっぽい。笑
Commented by robita00 at 2010-04-27 01:44
っぽいでしょ^^
なんかね、映像的にも凝り方が「っぽい」んだよね~、すんごくアバウトな言い方だけどw
機会があればぜひ。