今の我が家の流行り物



ようやく『ブラウザ三国志』にも少しずつ飽きが忍び寄ってきていまして。

そのかわりというワケではないのですが、息子とヨメさんが今ハマっている『どうぶつの森』に、二人に誘われるままにやってみているところです。

そしてこれが・・・・面白いんですよね^^

a0035263_21284758.jpg


様々なキャラを持つどうぶつたちのいる村で、自分も暮らすゲームなのですが、なかなかよく出来てます。
息子は化石を掘っては博物館に鑑定してもらいに行き、ヨメさんは色んな家具や壁紙などで家を飾り、そしてボクは珍しい魚を釣ることに没頭する。
いろんなことが出来る村や街で、買い物をしたり、どうぶつたちとコミュニケーションを取ったりして楽しむワケです。って、字面にすると大した事無さそうなんですが、意外とのめりこんじゃうんですよね~。

年間で釣れる魚や虫などが決まっていたり、イベントも季節に応じてあり、それがリアルタイム(実際の時間・季節)と共に進むので、ホント1年間遊べるようになってます。ヨメさんなど既に「クリスマス楽しみだな~」なんて言っていたりして。

そんなヨメさんのお気に入りは、村に建つ博物館内にある喫茶店で毎日コーヒーを飲むこと。ここのマスターはボクなんかの新参者にはまだ無愛想なのですが、毎日足繁く通ったヨメさんには、「・・・いつもの、入れておきましたから」なんて言ったりして、常連と他の人で対応を変えてるのがまたいいです。

基本、子供用だと思うんですが、そんなこんなで大人も充分楽しめる仕様となっております。
ただ、小2の息子にはまだ少しわからない部分もあるのか、「株」とかけてあって1週間植えると、買値より高く売れたりするカブをいつの間にか食べちゃったりして。いいんですけどねー。

何しろ、しばらくはまたこれに没頭の日々だなぁ・・・。未だ買っていないウイイレは、今回はパスとなるのか。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2010-03-28 21:29 | 所長の独り言 | Comments(2)

Commented by ちゃや at 2010-04-01 03:14 x
ろびさんこんにちは~! 元気にしてる?
ウチもクリスマスプレゼントに日本からわざわざwiiを送ってもらったよ~。で、子供達は一番新しいマリオにはまってる。私もやってみたけど難しくって・・・。ファミコン時代は得意だったんだけどね!

このどうぶつの森ってDSですっごく流行ってたよね~。 その行きつけの喫茶店って言うのが気に入ったよ~。何だかほほえましいゲームだね。
Commented by robita00 at 2010-04-02 22:39
おっ、ちゃやさん、こんばんわー!
うん、体調はいいねー。色々ありながらも、なんとかかんとか生きてます。

ウチの子も、新しいマリオをずっとやってました。今はそれもひと段落して、『どうぶつの森』とヨメさんの持ってきた『スーパーマリオ3』とかをファミコンで遊んでます。なんか今習ってるピアノの先生が昔やってたみたいで、裏技聞きながらやってるw 
あ、ちゃやさん、やった?ボクはあんまし好きじゃなくって。ほとんどやったことないんだよね~。初期の『マリオブラザーズ』は好きだったけどね~。

村唯一のたぬきち商店は、僕らのおかげで儲かってコンビニになって、今はスーパーに昇格してますw よく考えてあって、親子共々楽しんでます。

なので、ブログの更新がまちまちです^^