本日の研究#2 【できるかな】

a0035263_2025344.gif<comic - '04>

今年2つ目の研究作品。
・ 西原理恵子著 【できるかな】


しかしこの人『まあじゃんほうろうき』といい、恐れ知らずなタイトル付けますね。今回は『できるかな』。あえて「行っちゃいけない!」って方に行きますな、サイバラせんせ。

当然、中身もパンクにイってます。それも”エモ”とかじゃなく”ハードコア”な方へ。

ニセパッキーカードを誤って、本物のパッキーの山の中に!
「どうすればいいの!?」
「作りなおしたらええのやろがあっ」
ってことで、”ニセパッキーカード、♪でっきるっかなっ”

秋葉原に行って、放射能を測る”ガイガー探知機”を作った!
「どこに行けば試せる!?」
「もれてるとこいってためしてみるか…」
ってことで、”’もんじゅ’でもれた放射能計測、♪でっきるっかなっ”

こんなのがずっと続かないってのは、小学生でも分かる。
どうやらこのパンクなギグは、5回で打ち切られたようで。

で、本の体裁にするのにどうしたかというと、他の数々のパンクな連載たちを(全て短期で打ち切られるという筋金入り)を一堂に会すというハードコアぶり。
「できるかな」以外の作品もなかなかスゴイです。


当ラボの研究結果は、ロビタ4号のラボの<comic - '04>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2004-09-13 20:58 | ┗ comic - '04 | Comments(0)