所長の研究日誌 (9/10) まとまった雨が降った。 

…1日サボってしまった。

というわけで、ここ2日の各ラボの研究発表は、
となっております。よろしくどうぞー。

                 *      *      *

今日はコーヒーフラッペチーノなんぞでも飲もうかい、と思ったのですが、あれを店内で飲みきる間のひまつぶしがなかったもんで、本屋で研材にもなるようなものをと物色。
前回、BOOK-OFFで見つけられなかった、『よつばと!』1巻を購入。

これ、「よつばちゃん」が出てくる話なんですねー。要するに「よつばand」っつーことだったようで。鳩みたいに発音しちゃって、本の場所訊いた時店員さんが「?」ってカンジだったんですが、なるほど、そういう理由でしたか。
って、この話題を文章で表すのむつかしー!大失敗。

ひとりでぼーっとフラッペチーノ飲んでるのが少し恥ずかしかったんで暇つぶしを買っていったのに、おっさんが1人でかわいい女の子が表紙のマンガを読んでる図、の方が恥ずかしかったような気も…

                 *      *      *


それでわ、本日の締めの句を。

ピンク、オレンジ、イエロー&グリーン
  (ブラック、ホワイト、ブラウン、レッド、ブルー)
ネオンサイン 集まる人達 人の形をした動物たち
僕は仲間じゃない だけど青と黄色のピエロ

        *        *

ピンク、オレンジ、イエロー&グリーン
  (ブラック、ホワイト、ブラウン、レッド、ブルー)
この街に虹がかかるよ でもひとみに映るのはグレイ
夢がないのは僕のほうさ 青と黄色のピエロ

                             
( THE COLLECTORS 『青と黄色のピエロ』 )



それじゃあ、見に来てくれた方、どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2004-09-10 23:51 | 所長の研究日誌 | Comments(0)