「ほっ」と。キャンペーン

本日の研材 【さまぁ~ずライブ4】

a0035263_223342.jpg<cinema>

前回同様、助手が仕入れてきてくれた研材。
今年9つ目の研究作品。

・ 【さまぁ~ずライブ4】 さまぁ~ず。


さまぁ~ずが2003年11月に天王州アートスフィアで行ったライブを収録したものです。

この前年のクリスマスに行われたライブをスカパーで見る機会があり、またそれがとても面白かったので「次のは生で見に行きたい!」ってことだったんですが、えらい人気でチケット取れませんでした。それが今回見たものだったんですが。

ウチの評価としては…うーん、ちょっと外してしまいましたねー。
忙しくてあまりネタ書けなかったかなぁ、なんていらん心配までしてしまいました。
「悲しいダジャレ」も大好きで買ってしまったんですが、「悲しい俳句」は少し読んだところイマイチっぽかったんで同じように心配してしまいましたが。
って、考えてみれば忙しいんだったら心配する必要もない、か。

とはいえ、前回に引き続いて出た「マイナスターズ」んとこはやっぱり好きですかねー。
歌もなんか毎回いい出来なんですよねー。
「かーばん、ぱんぱん かばん、ぱんぱーん」
「抜け毛、ふぁっふぁっふぁっ、抜け毛、ふぁっふぁっふぁーっ」
なんだか、耳に残ります。



まぁ全体的に見て、残念な評価に終ったのですが。

ただ、最後のコントに出てきた女の子。
「こーゆー顔と空気の子、好きなんだよなー」って見てたんですけど、なんか喋り方がすごく聴きおぼえがあるような…もしかして、「恋のから騒ぎ」の”ぐんまちゃん”!?
しかしこんなにかわいくはなかったか…。

でも気になってエンドロール見たら、名前は「カリカナタ」さん。うーん、聴いたことない。
…が、やっぱり気になる!

で、さっき調べてみたら、やっぱり”ぐんまちゃん”でした!!!
お笑い芸人になってたんだぁー。すごく面白かったもんなぁ。いやぁ、それにしてかわいくなって!!!
って、かわいいかどうかは人それぞれですが、ボクの好きなカンジになっていてタイヘンうれしくなりました。今後も応援して行こう!

ってことで、ありがとう、さまぁ~ず!
今回は例外と信じて、「1」「2」も近々借りに行きます!
[PR]

by robita00 | 2004-09-10 23:14 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)