バンクーバーオリンピック

ここ2週間はやっぱりコレに振り回されてました。
やっぱり、スポーツはいいなぁ。

そして、今日はお待ちかねの女子フィギュア。
ウチのヨメさんは、基本的に自分から何かに熱中していくというのが見受けられないのですが、
ホント初めてと言っていいくらいに熱中してるのが、この女子フィギュア。
3年前くらいから、初めて自分で番組録画してるの見て、「おぉ、珍しい!」と思ってたら
その後もずーっと見ていて、そのうちボクも影響を受けて見るようになりました。

ヨメさんは、元々は真央ちゃんが好きで見始めたのですが、ここ2年くらいはキム・ヨナも大好きで、
今ではどちらかというと、ヨナファンであるようです。確かに顔もさっぱりでウチら好みだし、カッコイイもんねー。
他の人には申し訳ないけど、2人はホントずば抜けてる。ジャンプも2人のは軽やかだもんねー。見てて楽しい。

ショートプログラムはヨメさんはもうドキドキで見ていたようですが、どちらもミス無しで良かった、2人が終わって泣きそうになってしまったと言っていました。
今日はボクも休みなので、一緒に見れそうです。

どちらもパーフェクトな演技をして欲しいなぁ。まぁそれだと多分真央ちゃんが負けてしまうとは思うけど。でも、数ヶ月前のあのどん底からここまでこれるとは、ホントにすごい。
キム・ヨナもあのパーフェクトな演技の後で、元々あったであろう大プレッシャーにも負けず、素晴らしかった。
オリンピックが始まり、とたんにナショナリズムに目覚めるボクですが、唯一他の国の人でも応援してるのがヨナなので、真央ちゃんとどちらも頑張れー!!!


で、ボクが今大会一番熱中してみたのが、4年前のこの時と同じく、女子カーリングでした。
サッカーの国際試合以外で、久しぶりに録画したのを朝早起きして仕事行く前に見たもんなー。
頑張ってくれたけど、どうにもうまく噛み合わず上位進出はなりませんでした。でも、感動しました。

特に解説者の興奮ぶりが良かったw
UPしたけど、今はオリンピック系は厳しいようで・・・まぁまたいつかの機会に。
[PR]

by robita00 | 2010-02-26 10:32 | ┗ sports | Comments(4)

Commented by ちゃや at 2010-02-27 04:17 x
昨夜、フィギアの女子フリーわたしももちろん見たよ~~!
ろびさんちと同じく、真央ちゃんが大好きで、でもキム・ヨナのスケーティングも大好きです。今朝、我が家の前に住んでいる韓国の人に会って「昨日のキムヨナすごかったね~~」と話しかけたら彼女は「心配で緊張のあまりテレビを見ることが出来ず、結果しか知らない」らしい。 気持ちは分かるけど。笑 追う立場より、追われる立場の方がプレッシャーになりそうだけど、彼女はそれすらも感じさせない感じだった。 いろんな意味ですごいね。
真央ちゃんは少し残念なところがあったけど、トリプルアクセルも成功したし、全体としてすごく良かったと思う。
鈴木さんは全然写りもしなったのが残念。最終滑走の6人まではずっとエアリアルやってた。 アメリカですから。(^^;
Commented by robita00 at 2010-03-02 00:44
おぉ、やっぱり見た~?日本人だね~w
2人はジャンプも演技も余裕があるよね~。他の人はいっぱいいっぱいにどうしても見えちゃう。なんて。偉そうだなーw
でも、今回の真央ちゃんは、もうあのパーフェクトな演技のあとだからか、力入っちゃったかなぁ。泣いてたのはやっぱり可哀想な気もしたけど、逆にヨナがあれだけ完璧だったから諦められるんじゃないかっていう気もする。あれに勝てるスケーターはいないよね。
あれだけ期待されて、あんなに完璧なスケーティング。そして、まだ19歳。これからも2人で切磋琢磨して欲しい。それにアメリカ代表の日本人の彼女も素晴らしかったね!あの子が唯一2人に近かった。今後が楽しみです^^
あ、鈴木さんもフリーはすごく良かったよー!
Commented by cha-ya3373 at 2010-03-04 01:19
真央ちゃんは銀が悔しくてというより、完璧な演技が出来なかった自分が悔しかったんだよね。。。でもあの場の緊張感であれだけの演技が出来たんだもんね真央ちゃんすごいよ。
長洲未来ちゃんでしょ!?
彼女はアメリカ代表だけあって新聞でもテレビでもかなり取り上げられてたよ。ほんと彼女の4年後が楽しみ!
鈴木さんはそのうちyoutubeにupされるのを待つよ~。
Commented by robita00 at 2010-03-06 23:36
そうだね~、きっと負けた事より、自分の演技に納得がいかなかったんだね~。ヨナが終わって真央ちゃんにカメラが切り替わった時、必死で音楽聴いてヨナの歴代最高得点への大歓声を耳に入れないようにしてたのがまた逆にすごく意識しちゃってるように感じた。
あ、そうそう、長洲さん!あの子は頑張ってたw 将来を感じたなぁ。
ボクはカーリングの映像UPしたら、ソッコー消されたから、しばらくは難しいかもねー。ウチにもあるので、そのうちデイリーモーションの方でUPするかも。