人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【WE8 : 35日目】

今日は朝からお出かけしておりまして。
6時ごろヘトヘトになって帰ってまいりました。
そして疲れを取るには、これ、WE8ですねー、やっぱ。

  • 【リーグA第26節】 アヤックス(H) 5-2 インテルミラノ
ふふふ。わーっはははは!インテル、恐るに足らず!
って、今までは散々ヤラレてましたけど。
しかし、ここの勝ちはデカイ!


  • 【チャンピオンシップ準決勝第2試合】 アヤックス(A) 3-3 リガルース
ひでぇ試合…。
まぁでも、こっちも決勝へ!


そして、いよいよ今期1冠目を取りにいくぜぃ!
「ここ最近のナメたDFじゃあやられるぞ!絶対に点をやらない気持ちで行け!」

  • 【D1カップ決勝戦】 アヤックス(H) 5-0 ユベントス
 レ( ̄□ ̄レ)だーーーっ!!
完勝!シュート数も16-2と圧勝!…まぁボール支配率は47%ですが。
まぁまぁ、ウチはカウンターサッカーなもんで。ボールポゼッションは二の次っす。

よし、D1カップ2連覇!そして、今期まず1冠目!


そして!いよいよ大一番!レアルとの直接対決!
勝ち点で並んでるとはいえ得失点差が”5”もある。
っつーことで、引き分けすら許されない状況。ウチは勝利あるのみ!!!
「さぁ、お前達。去年悔しい思いをしたのを忘れるな!全て出しきって来い!」

しびれる展開。なかなかゴール前まで行かない。
「前半はこのままか…」福田監督が思った前半終了間際、PKゲット!
キッカーは当然、イブ。…っしゃー!1-0で折り返す。

こうなると後半がむつかしい。守るべきか、行くべきか。福田監督の答えは「もう1点取って来い!」

しかし後半、ホームの声援にのってレアルが攻めまくる!
ベッカムのシュートは…バー直撃。ほっ。
ロナウドのヘッドは…外した。ほっ。
しかし、押されれば押されるほど、カウンター攻撃は冴える!
ショウがペナルティエリアに侵入!
あ、PKだろっ、だろっ?…PKだぁーっ!
もち、キッカーはイブ。……っしゃーーーーっ!!!
これで決まった。最後にはイブのダメ押しヘッドが炸裂!
というわけで、
  • 【リーグA第27節】 アヤックス(A)3-0 レアル・マドリー
 レ( ̄□ ̄レ)っだらーーーっ!!
いやぁ、やりました。うーれすぃ~!
敵地でPK2発。神様が「今年は3冠、取りなっせ」って言ってるな。うん。
有り得ない展開に、レアルサポーターがまた暴動起こしました。
アヤックスのバスがスタジアムから2時間出れませんでしたとさ。

…あ?
は、初めて評点”8”が出た!こんなんで喜ぶのも恥ずかしいけど、やったね、イブラヒモビッチ!
5点獲っても”7.5”だったのに。レアルから、しかもアウェーでハットトリックだったからかなぁ。ふ~ん、そうなってるのか。

おっと、ここでカップ戦の賞金が入った。
あ、得点王も獲ってる!ナイス、バベル!
でも、それだけってことは…優勝したのに、またMVPよそから出てる!!!
なんたる屈辱…。


まぁ、いい。
気持ちを切り替えて、チャンピオンシップの決勝!

  • 【チャンピオンシップ決勝戦】 アヤックス(A) 3-1 マクレスターU
 レ( ̄□ ̄レ)だーーーーーーっ!!!

今期2冠だ!いやぁ、みんなよくやった!!


あー、でわ気持ち良く、今日時点での結果を。

  • 【リーグA : 順位】1位 アヤックス 22勝2分3敗(勝ち点68)
  • 【リーグA : 順位】2位 レアル・マドリー (勝ち点65)
  • 【リーグA : 順位】3位 ACミラン (勝ち点55)

  • 【D1カップ】 アヤックス優勝おめでとう!

  • 【チャンピオンシップ】 アヤックス優勝おめでとう!!
イブラヒモビッチは24Gで1位、ショウは11Aで1位。
通算成績でも2人は13位と11位にランクイン。

さぁ、あと3節!取りこぼさなければ悲願の3冠達成!
明日は祝賀パーティーの準備しとかなきゃだな。

by robita00 | 2004-09-09 23:07 | ┗ game